« WXIII : PATLABOR THE MOVIE 3 | トップページ | 清水義範「上野介の忠臣蔵」(文春文庫) »

2003.01.14

名古屋人の血が騒ぐ。

 あちらこちらそちらこことかそことかの「名古屋人チェック」で軒並み80%前後のスコアを叩き出すも、「三重県人度チェック」では「49赤福 フツー」となり、「おいらは三重県人つーより名古屋人やったんかー」などと少々落ち込むも、「北勢人チェック」で「達人」を出して落ち着いたり。

 名古屋市に住んだことはないんだけどなぁ。通学したことはあるけど。
 とはいえ、物心付いた頃から名古屋のテレビ塔の電波を浴びて育ってしまったので、やっぱ名古屋人なのか、自分はと。

 そうして、何故か近所で売っていた寿がきやの味噌煮込みうどん(袋)を食す。んまー。やっぱ冬はみそにこだがね。
 んで、上のページ探してまたやってしまった「寿がきや度チェック」。結果は「66% ぎりぎり一般人レベルのラーメン通」でした。

|

« WXIII : PATLABOR THE MOVIE 3 | トップページ | 清水義範「上野介の忠臣蔵」(文春文庫) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事