« ガンダムSEEDとST:TOS "Space Seed" | トップページ | SEED PHASE-17「カガリ再び」とGX@ANIMAX2月。 »

2003.01.20

大寒

 暦通りに寒いというか、ほんとに寒い冬を実感する今期。
 でも春の訪れは早いそうで、昨夏の暑さも手伝って花粉は早く多いとか。今年こそスギに反応するのか? という不安が。

 この寒いのに山奥へ行ってきました。つても湯の山温泉ですが。温泉つかって、僧兵鍋食べて。
 地元だからなかなか泊まらないと話しつつ、でもやはり地元の人間が多いようで。って、地元の人間でないと知らんからか(^^;
 翌日お伊勢さんへ行ったら、お参りを済ませたところで雨。おはらい町で慌しく買い物をして、宇治山田へ急ぐと、かなりの余裕が出来。駅で虎屋ういろを買えて良かったけど(今調べたらネット通販やってるのな~焼芋ういろ食べたい)、おはらい町で赤福ぜんざいを逃したのが残念。次回に期待。
 今日NHK見てたら、青空を背景に御在所の赤いロープウェイと見事な樹氷が。天気良ければそのまま山に登るってのも良かったんだなと。これも次回かなー。

 録画を溜めていたので、SEEDと龍騎最終回を見たり。「フラガさん電池!」と騒ぐも電池(違)の出番はなく。しかし金髪少女が北斗なんで、つい銀河はどこじゃーと探したり。あとはまぁ、種蒔きの結果がどう出るのかなーと←ぉぃ 龍騎の方はなぁ。まぁ、わからなくもないんだけど~。浅倉がお約束って感じでバイクこかしていくのが好きですが(^^; まぁ皆、平和に人生やり直してくれたまい。で、劇場版って(以下略)

|

« ガンダムSEEDとST:TOS "Space Seed" | トップページ | SEED PHASE-17「カガリ再び」とGX@ANIMAX2月。 »

SEED」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事