« 大寒 | トップページ | さむいむい星人。 »

2003.01.25

SEED PHASE-17「カガリ再び」とGX@ANIMAX2月。

 まず第一報。
・本日のガンダム:天使様を擬装して終わり。
・本日の金髪少女:先週のEDでやっと「金髪少女=カガリ」という認識が出来ましたが。回想シーンで少女声聞いたらやっぱ別人に聞こえる。まんま北斗やもん(^^;
・本日の少年達 :サイも可哀相ではあるんだが、キラを責めることはできん。
・本日のお嬢様 :相変わらず恐い。
・本日の少佐殿 :相変わらず頼りないように見えて凄い人なのかどうなのか。
・本日のおかっぱ:いけいけディランドゥ様(違)

 で、「月刊SkyPerfecTV!」2月号着。表紙からガンダムづくしの文字で、2/3からのGXに加えて、2/27からΖまで始まるらしい(多分ΖΖに続く)。
 p19の記事によると、GXは1st・Ζ・ΖΖの後に続けて見るのがベストなんだそうだが、(2月放送の)CCAを飛ばしているのが気になったり(^^; しかしなぁ、自分としてはやはり、制作年代順に全部見て、15年の時の重みというものを噛み締めて見るのがベストだと言いたいんですが、それは一番贅沢な見方かも。

 ANIMAXの紹介ページも出来てます。内容は例によってちとアレでして、バルチャーに賞金なんて出てたのかよとか、あやおりさんも書かれてましたが、ほんともうどこから突っ込めばよいのかというものですが。ねぇ(^x^; 「TVシリーズ第6作」ってのは、「先にキッズに取られたGガンをなかったことにしている(ANIMAX的に第6作)」ではないかと思ったりとか。

 ANIMAXは年中ガンダム祭りやってるようなチャンネルですが、2月は特に。SEEDのビデオ見返してる間が危ういですよ←ますます更新遠のくよそれじゃ(_o_)

|

« 大寒 | トップページ | さむいむい星人。 »

SEED」カテゴリの記事