« SEED PHASE-17「カガリ再び」とGX@ANIMAX2月。 | トップページ | SEED PHASE-18「ペイ バック」 »

2003.01.27

さむいむい星人。

 冬眠したくなる今日この頃ですが、「いかなご」という魚は「夏眠」するのだそうです。

 雪より雨の方が寒く感じるような気がしますが、先日の伊勢の雨の中、おはらい町の酒屋さんの店先で頂いた甘酒が美味しかったです。アルコールは基本的に駄目なんですが、甘酒は大丈夫みたい。

 寒い日の飲み物といえば、最近好きなのがロシアンティ。昨秋、ロシア料理店で頂いたロシアンティが美味しくて、お土産用の「ロシア紅茶用ジャム」の能書きを見ていたら、「イチゴジャム+蜂蜜+赤ワイン」とのことで、とりあえずお土産にはボルシチを買って、ジャムは自前で挑戦。ティースプーンで、ジャム大2+蜂蜜1+赤ワイン2~3くらいが良いみたいなんですが、試行錯誤中。どれが欠けても今ひとつなんで、やはり専門店は確かなんですねぇ。今度行ったら大人しくロシア紅茶用ジャム買ってこようかなぁと(^^;

◆本日の更新:とびだす。:ほっとにゅ~す&ばんぐみひょう関連更新。

|

« SEED PHASE-17「カガリ再び」とGX@ANIMAX2月。 | トップページ | SEED PHASE-18「ペイ バック」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事