« さむいむい星人。 | トップページ | それでも人は星を目指す »

2003.02.01

SEED PHASE-18「ペイ バック」

 とりあえず第一報。やっぱり2話で1話構成なんだよなぁ。

 犬型ゾイド(違)をばったばったと倒すエールストライク。なんつぅか、キラのコーディネイターとしての能力はOSの書き換えだけなのか? 比較しちゃいかんし、しても仕方ないけど、今までの子は機械を調整してやらせるんじゃなくて、自分の「腕」でカバーしてたんだよねぇ。何か物足りん気がする。好みの問題だろうけど。

 サイとフレイとキラは前回の続きなだけで。なんつーか大天使様の元に集いし迷える子羊は皆何も考えてなさすぎって感じが強く。極限状況では考えてられない、が正しいんだろうけど、如何せんもう18話も過ぎてるんでそろそろ考える作業ってもんをしてほしーよーな……とほほ。

 金髪少女をひっぱたくキラ。分からんでもないけどさー、やっぱ女の子に手を上げるのってどうなのって思う自分は古いのか? 例によってテンプレ検索してみると、Ζでカミーユがサラには手を上げている例しか思いつかず。でもΖ#44で手を上げた後で「死んだらお仕舞いじゃないか……死んだらっ」と言ってあぁいう顔をしてしまうのがカミーユで。あれきっと本能でやってる(深い考えはない)んだけど、芝居として考えると凄いんだよなぁ。キラにはまだ出来ん芸当やね。あれは。今は自分のことだけで必死やもんね。カミーユは他人のことで必死の頃やからね。

|

« さむいむい星人。 | トップページ | それでも人は星を目指す »

SEED」カテゴリの記事