« 一週間 | トップページ | 超光戦士シャンゼリオンDVD-BOX(予約済み) »

2003.03.01

SEED PHASE-22「紅に染まる海」(ネタバレあり)

 紅海に出ただけで、紅に染まってなかったような気もしますが。
 イルカが跳ねてるんで、いつ助けてくれるのかと思ってしまったGXスキー。
 はたまた、どっかのオルクがDハントして紅に染まる海なのかとか(だから違うって)。

 前回と今回と、せめてこのレベルで毎回見られればなぁ、とか思うんですが。飛べないしカナヅチなストライクとスカイグラスパーとAAで一見さん3/4機撃墜は健闘。水中戦も含め、こういう動きが見られるとイイなぁと思いましたが。今回からの髭面さんはランスローの竹村さん。って、何でOPにまだ虎さん達居るん?

 キャラの方は~泣いてる子は放っておけないカガリ、良いじゃないですか。「お前は何でコーディネイターなんだ?」など、何でこういう話が今まで出てこなかったかね、なフツーの会話がちょっとほっとしたり。んが、そこへわざわざ上着脱いでまでフレイお嬢様の登場という予想通りの展開が~。交代でデッキに出ても可、とは甘いなぁ艦長とは思えど、フツーの顔が出てくるのはまぁいいか、と。何気にミリー恐。フラガさんもデッキでのんびり、は出来なかったようで残念。

 一方宇宙では休暇明けでアスランとニコルが動き。いやま、可愛いのはえぇねんけど、やっぱ#19・20って1話分でいいよなぁとか思っちゃいましたよ。これだけでえぇやん、と。丁度GXと同じくらいの話数だから、つい展開比較しちゃって困ります。

|

« 一週間 | トップページ | 超光戦士シャンゼリオンDVD-BOX(予約済み) »

SEED」カテゴリの記事