« SEED PHASE-22「紅に染まる海」(ネタバレあり) | トップページ | 「撃つしかないのか」 »

2003.03.09

超光戦士シャンゼリオンDVD-BOX(予約済み)

 さて燦然箱。予約済ませて後は待つのみなんですが、凄いですよこれ。げっとせずにはおれませぬ。

 詳しい仕様は東映ビデオ公式サイトをご覧頂くとして、この至れり尽せりは何事かって感じです。これでこの値段は安いと思ってしまうのは普段がアレだからですが(^x^; 放映終了から7年、愛されているんだなぁって泣けてきますよほんと。LD箱決まりかけて流れたんですが、今になってのDVD箱で良かったかも。

 何が凄いって特典のラジオドラマ。勿論新規録音。しかもタイトルが「雪山の一夜」って何よそれ(^^; 暁・速水・エリ・都知事+宗方さんというメインキャストも美味し。何だザンダー片桐居てへんのか……しくしく。CM集には燦然箱のCMも入るそうで、龍騎で1回流れた録画も持ってますけど嬉しかったり。

 電ホに載ってた広告も良くて。お約束でフランス語なんでサッパリですが、暁のコピーに王蛇ネタが入るのもお約束ながら、「ディスク装填!」まで入ってるのが嬉しいですよ。シャンゼって約束破りではあっても、ちゃんとヒーロー物してますからね(何と比較しているのかはともかく)。その部分もフォローして、単にキャラ物だという話にしないでいるのが嬉しいなぁと。

 東映チャンネルで1・2話無料放送になるんで、未見の方は是非。そういや燦然祭中断してて、どこまで見たっけかな(^^; 「明日への活力になる」って萩野崇のコメントは正しすぎ。ふんわか行こうよ、ふんわか(^^)

 ──とかのんびりしてたら、迂闊にEPG見てたら東映チャンネルで萩野崇独占インタビュー(シャンゼリオン編・仮面ライダー編)とかやってるじゃないですか(i_i) 今月だけでも加入か? これは。月1500円するんだけど。

|

« SEED PHASE-22「紅に染まる海」(ネタバレあり) | トップページ | 「撃つしかないのか」 »

特撮」カテゴリの記事