« 「戦争か。よくも飽きずに続けるものだ」 | トップページ | ダンバイン #18「閃光のガラリア」@KIDS STATION »

2003.03.22

SEED PHASE-25「平和の国へ」(ネタバレあり)

 何かこのご時世にこのタイトルで、と思ったら、内容も相当アレでしたが(^^;
 先週の「二人だけの戦争」が08小隊なら、今回のタイトルは実は何気にGX風(台詞タイトル)だったんですねぇ。次回もNT誌に載ってた仮タイトルならEW風だったんですがそれは回避した模様で。

 ~んで。開始早々、ザラ隊のみなさんで大天使様袋叩き。案外メカの動きが良かった風に見えたりして。ドダイ(違)も久々だし。欲を言えばもうちょっとアスランとキラが絡んでくれればなぁ、とも。

 オーブの領海が迫って、砲門向けられてさぁ大変ってところでカガリ姫登場。艦長は何でこの船にお姫様2人も立ち寄るのよとか思ってたのかも。しかも今回はオーブのお姫様ってことで。そういえばヘリオポリスってオーブのコロニーだから、キラ達はオーブの市民権持ってるはずなんだよな? 本放送1回だけなんで、家族が云々言ってたとこちょっと聞き逃した(;_;) カガリ姫にあからさまに敵意剥き出しのフレイがお約束。

 元々オーブ製のガンダムと大天使様なんで、ある意味実家へ里帰り。島のドックが秘密基地っぽくて良いぞ(^^) しかしガンちゃんがっしょんがっしょん歩かせていくかよ……目立つのに。せめてトレーラーに載せてホロかけとけよ。

 そして、別の海岸に上陸する潜水服の一団。アスラン、クルーゼ隊で名乗ってるのはザラ隊じゃ通用せんからか? 「ようこそ、平和の国へ」と出迎えを受けて、続く──って、おい! 何せボンボンによると、3/29が総集編、4/5が放映休み、4/12も総集編ってことらしいんですが、折角面白くなってきた? 所で途切れるのはちょっと勿体無いなぁ。監督がコンテ切ってたのも珍しい?

|

« 「戦争か。よくも飽きずに続けるものだ」 | トップページ | ダンバイン #18「閃光のガラリア」@KIDS STATION »

SEED」カテゴリの記事