« クジラ台風発生。 | トップページ | Kyrie + SEED PHASE-30「閃光の刻」 »

2003.04.24

燦然祭3・サバじゃねぇ!

 結局ビデオを発掘できないまま、東映チャンネルで燦然祭補完。
 
 #9「速水、燦然!」暁化する速水はともかく(^^; 速水化する暁は結構好き。「見てろよ速水。この戦い、お前に捧げちゃったりなんかするぜ!」ダークザイドであればジロウさえ倒せる暁であればこそシャンゼリオンなのであり。速水が居るから暁は戦えるってのがなぁ……えぇわ。「ニンジン、好きか?」のラストは最高。あと宗方さんの「私が家屋敷を抵当に入れて完成させたクリスタルステーションだ」この赤貧ぶりがシャンゼリオン。 #10「サバじゃねぇ!」やはり名作。何度見ても笑える。エリの「容姿端麗~」も良い。エリがロープを切ろうとしている空き缶もサバ水煮だったりして細かい。宗方さん「ダララルーカスニーカドゥルーカ」って何ー(i_i) #11「コンニャク残して」#12「ダルマさん転んだ」は、黒岩「知っているか!」省吾登場編。薀蓄の数々には笑うしかないが、#12の図書館のシーンも大笑い。#11で「人の恋路を邪魔する奴は馬に~」、#12では「女の敵は、俺の敵だ」な暁も良い。こういうキャラのおかげか、ロアビィは「GXの暁」とか言われてましたが。#11の宗方さんはMRIの利用料請求書がイイ。って宗方スキーやなほんま。

 燦然箱のデザインも東映ビデオ公式サイトにupされてました。うひゃー。楽しみ。
 シャンゼリオン・メモリアル(東映TV→特集)での人気投票ではサバが1位なのなー。やっぱ凄いのな、サバ。東映ヒーローネットじゃ6月にサバT売るって……(^^;

 で、バイオマンの影山秀一登場編の#25・26は4/29が初回、バイオハンター・シルバ登場は#37でこれは6月分の模様。ってことは丁度5月は(以下略)

 その東映チャンネルで「ロボット刑事」が始まる一方、ファミリー劇場では「特捜ロボ ジャンパーソン」が。どういう組み合わせだと(^^; Kは見たことないのでちょっと気になりますが、JPは元・河合宏目当てで見てましたなー。あとスーパーサイエンスネットワークのマリバロン様(違)とか。ビルゴルディは宿敵とか番宣で言われてましたが、JPへの愛の余り~ってストーカーじゃ。ガンギブソンはお約束だがイイしなぁとか、書いてると何だか謎なお話だ。

|

« クジラ台風発生。 | トップページ | Kyrie + SEED PHASE-30「閃光の刻」 »

特撮」カテゴリの記事