« Kyrie + SEED PHASE-30「閃光の刻」 | トップページ | かつてこういうお話が。 »

2003.05.07

Mission Accomplished?

 5月1日に、ラクの国に対しては戦闘やめます宣言が出て(しかしあのパフォーマンス、現場の人間に対しての慰労の意味があるのは分かるが、単に趣味なんじゃという気が先に立ってしまうのは偏見? どっかの知事がやりたそーだなとか思ってしまうのはさらに偏見か)、アフガニスタンに関してもそろそろやめましょうという話が出ているとのことで。あーそうなるとTopの「アフガニスタンからの手紙」を下げる時が来るのか? と思いつつ、問題が解決したように見えないというか、全然めでたしめでたしって気分じゃないしと。こうして傷つけられた人たちが居て、そしてそれは過去の話ではなく、今後もあり得ることだと思えば、置いたままの方が良いようにも思い。

 アンマン空港での毎日記者手荷物爆発事件。現地で一体何を見てきたんだ、と思うとその軽率さに頭痛いんですが。亡くなった方が本当にお気の毒で。どうやらクラスター爆弾の子弾のようですが、何でこんなものを自衛隊が持ってるんだ? これが必要な専守防衛って一体何。日本製ってのが更に……これで食べてる人も居るのかってのが。永久に使われませんようにと祈るよりなく。

 さてようやく玄関改装。以前からちまちまと作業はしていても中々up出来ずにいたんですが、同人更新に合わせてみました。
 やってはいけない!! ホームページの掟 を見て気になっていたフレームとテーブルについて、テーブルはなかなか減らせないものの、フレームならなんとかなるかなと思って、一部を除き廃止。他にも色々あるんですがとりあえず。ついでに配色も似たような色合いを選んでweb safe colorにしてみたり……って完全でないですが。

 飛田館やカミラボも改装したいんですが、こちらの場合は改装以前にちゃんと更新しろというのが(_o_)

|

« Kyrie + SEED PHASE-30「閃光の刻」 | トップページ | かつてこういうお話が。 »

戦争を考える」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事