« ガンダム占い3本勝負。 | トップページ | 燦然祭4・超光戦士シャンゼリオン DVD-BOX »

2003.06.21

SEED PHASE-37「神のいかずち」(ネタバレあり)

 大天使様はオーブへ。軍服の意味を考えろと言うウズミ様と話をするも、殆どフラガが喋ってて艦長座ってるだけじゃん。って、何もフラガにあんな一般論言わせなくてもと思うんだが。キャラ違う気が。矛を飾っておくだけではいられなくなった、というウズミの言葉にわが意を得たりと微笑するキラが何気に恐い。

 アラスカの報復とばかりにパナマを攻めるザフト。こちらもまた新兵器を持ち出してましたが、あれってスティックを刺す順番を間違えると首が飛ぶことはないのか、と笑ってる間は良かったんだがその後が。アラスカ守備軍を捨て駒にした大西洋連合と、投降を表明する生身の地球兵を虐殺するザフトは五十歩百歩。ここまで描く必要あるのかと思うんだがそういう描き方をするのがSEEDだとは慣れてきましたが。動かぬ敵を撃って何が、と憮然とするイザークにほっとする。しかし第十三独立部隊は一瞬で壊滅しましたな。

 この艦はどーなってんだと、食事を届けにきたミリアリアに問うディアッカ。ほんとにちゃんと話は進むんだろうか。予告の私服が気になるーってやっぱカズイは除隊してしまうんですか? 大天使様入港時にトールの両親来てたと思うけど出番なかったですね。一方フレイはクルーゼの元で何もできず。既に死んだ身というのは正しいが。お嬢様ー。

 回収されたストライクと再会するキラ。キラのナチュラル用OSを載せてるのはともかく、フリーダムの情報入ってから準備したにしては早業。カガリが乗る、と言うのに俺が乗るとフラガ。真打登場。「少佐が?」と問われるのに「マリューさん」と答えるのがね。「いきなり僕と模擬戦なんて早い」と言うキラに「生意気言うんじゃない!」と答えたのは一部の視聴者を代弁してくれましたよ(^^; で、アスランはどこに落ちればいいのか分からんのか迷子になっている訳では……ないと思うが。

|

« ガンダム占い3本勝負。 | トップページ | 燦然祭4・超光戦士シャンゼリオン DVD-BOX »

SEED」カテゴリの記事