« 沖縄慰霊の日 | トップページ | 只今リカバリ中。 »

2003.06.26

23時のNHK

 連続ドラマ「ブルーもしくはブルー」 ドッペルゲンガーというのは面白いが、二人とも結婚したときの戸籍はどーなっとんじゃというツッコミは厳禁。ヒロインの父親役が宇津井健氏なんだが、このお方ウチの父上によく似ておいでなので、出てるとつい見てしまったり。

 木曜「夢・音楽館」 渡辺貞夫&SING LIKE TALKING。えっ? とは思ったが、まぁ考えられない組み合わせでもないか。男は40から、(自分は)全然変わっていないと語る70代のナベサダ氏が格好良い。ほんとこの人は音楽も生き方も格好良いよなぁ。SLTの方はといえば、いきなり「La La La」で参りました。もう12年前の曲だったのか……最初の3音で分かってしまったが、何せこれでSLTにハマったんだからなぁと。「Borderland」は2003年ということで今年の曲。一時休止の前後から聴いてないけど、やっぱ好きみたいなんで、CD探してみようかな。
 次週はクレイジーケンバンド&オリジナル・ラヴってことでこちらも面白そう。

 あーそういえば今週月曜の「英語でしゃべらナイト」逃した……大抵毎週見てるのにー(i_i)

|

« 沖縄慰霊の日 | トップページ | 只今リカバリ中。 »

NHK」カテゴリの記事