« 只今リカバリ中。 | トップページ | BANDAI MUSEUM 1/4:概要編 »

2003.07.11

燃え尽きたあとに

 リカバリ中断して仕事してました。PC使えないんで手書きで書類作る羽目になりましたが何とか納品できて一息。とはいえ次の仕事までに何とかせんとマジでヤバイ。

 以下、7/3頃upするつもりで出来なかった寝言。

 そんなこんなでちょっと沈み気味なんですが、BBSであやおりさんに教えてもらったGXリピート@ANIMAXと、ついでに確認した電撃戦隊チェンジマン@東映チャンネルに浮かれ気味でもあり。どっちも8月からですが、特に後者。これをやるなら東映チャンネル契約と決めてたんで嬉しい限り。いよいよHDD+DVDレコーダ買わねばですよ。で、どれがえぇねんと思って以前調べてたのが以下の記事。本命は東芝X-3だが新型も気になるとか。

話題のHDD内蔵DVDレコーダを比較する(DOS/V magazine 2003/5/15号より
2003年度版 最新HDD・DVDレコーダー徹底比較(日経BP社)

 リカバリというか、中東和平にも動き。今度こそうまくいきますようにとただ祈るばかり。その隙にイラク新法が通りつつあるんだが……「イラクの人々は軍服を恐れている」とは現地を訪れたアグネス・チャン氏のコメント。かと思えば自衛隊演習地からの拾い物を宅急便で送って爆発させる人も居るし。今回怪我で済んだのが不幸中の幸いだが、少し前に似たようなものを空港に持ち込んで一人死なせてしまったなんて事件があったのはまるで他人事だったんだろうな。この緊張感とかリアリティのなさってのが本当の意味での平和ボケなんだろうと思う今日この頃。

|

« 只今リカバリ中。 | トップページ | BANDAI MUSEUM 1/4:概要編 »

戦争を考える」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事