« BANDAI MUSEUM 2/4:MSM+G-Base編 | トップページ | BANDAI MUSEUM 3/4:Gundam Cafe編 »

2003.07.16

(i_i)

 大体環境復旧したかなーってところで、お茶をこぼしてキーボードがお亡くなりに。裏蓋開けたら基盤がお茶浸しでこりゃ駄目だと。修理依頼出したけど1週間から10日掛かるとは。キートップの文字が消えかけてるものもあるので、電話掛けなおして交換依頼に変えたけど、それでも日数が掛かるのは必至。仕事どーするよ。

 ディスプレイキーボードと、りぶで入力してフロッピーからコピー&ペーストとか色々考えたが、安いキーボード買うのが一番早いということに。980円だぜわっしょい。こんなに安くていいのか……と言ってたら兄貴が「Gundam Cafeのニューヤークプレートより安いキーボードか」と。そうだね、食べ損ねたけどあれ1200円だったよね。

 VAIO純正のキーボードの半分くらいの重さに感じるし、配列も違えばキーを叩く感じもやっぱ違うんだけど……使えるんだから文句は言うまい。ありがとう兄貴。


 話はまるで違うが、4/29が「昭和の日」、5/4が「みどりの日」になると決まったらしい。4/29が何故「みどりの日」なのかよく分からないとか、昭和を偲ぶ日としてとか何とかいう御託が並んだようだが、じゃあ11/3を「明治の日」にしないのは何故? 「大正の日」がないのは何故? 5/4が「みどりの日」となる理由は? 「昭和」だけそういう扱いをするっていうのは、偲んでるんじゃなくて別の思惑があるように見えるんですけど。

|

« BANDAI MUSEUM 2/4:MSM+G-Base編 | トップページ | BANDAI MUSEUM 3/4:Gundam Cafe編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事