« (i_i) | トップページ | BANDAI MUSEUM 4/4:ミニコミ紙編 »

2003.07.17

BANDAI MUSEUM 3/4:Gundam Cafe編

 駄目出しといえばGundam Cafe。「ま、しょーがないよなーテストランだからっ」という魔法の呪文で堪えた点もあり。10日がプレス公開、12日は幼稚園などの小さなお友達ご招待で、まともにCafeにお客が入ったのが13日が初めてだったそうなんで。でもオリジナルカクテルのコースターは持ち帰りを考慮しての「コースターの上に置いてよろしいですか」の応対は出来てたのでそれは合格。使用前と使用後の2枚持ち帰りましたが、確かに「置かんといてちょ」って人は出るだろう。スパゲティ&ドリアのセットは2人でもいける量で、食事は価格に比べて量が多めでしたが、ドリアの大きさが12日と13日で違ってたそうなんで、これも本公開でどうなるか(^^;

 カウンターの雰囲気はほんとに良さげ。これでモニターがついてて、時折ギレンの演説流れてたら完璧なのに! 食事の「エースパイロット」も、ホワイトベースの航路に沿った月替わりメニューの「ニューヤークプレート」も売り切れで食べられなかったのが残念。リベンジ必至ですわ。カクテルの名前入ったレシートも捨てられないなぁ。

 でも「MSパイロットの気分を体験できるテーマレストラン」と謳うからには、やっぱその「エースパイロット」つーのはあのルナツーで出た謎の流動食だと思うじゃないですか←どこがエースだ。結構フツーにオシャレなものが出てくるらしくて、それじゃ駄目だよと。「ザビ家の食卓」ってのも夜はあるそうで、これも気になる所。

 ただここから、じゃガンダムらしいメニューとは何か、という以前にもしたよーな話に突入。軽食にハンバーガーとドリンクだけの「戦闘食セット」(当然チキン以外不可)とか、「アルビオンセット」にはお酒付き(ただし追加オーダー不可)とか、「コウ・ウラキスペシャル」はニンジンてんこもり(またはその逆)とか、パン屋は2軒あるなぁとか、「フィリッペ・マルガリータ」を頼んだら別室へご招待ってのは話が違うよとか。こういう話題が進むのもこの場ならでは。←あくまでネタってことで

 CafeはMSM経由せずに入れるんでほんとフツーにリピーターしたいです。パーティのセッティングも出来るということなので、使ってみたいかなとも。

|

« (i_i) | トップページ | BANDAI MUSEUM 4/4:ミニコミ紙編 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

バンダイミュージアム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/238728

この記事へのトラックバック一覧です: BANDAI MUSEUM 3/4:Gundam Cafe編:

» BANDAI MUSEUM 再訪 [むいむい星人の寝言]
 2/21にバンダイミュージアム再訪してきました。改装後のミュージアムは初めてだったので、新たな発見もありました(^^) プレオープン時のれぽーと4本立てはこち... [続きを読む]

受信: 2004.02.27 11:26

« (i_i) | トップページ | BANDAI MUSEUM 4/4:ミニコミ紙編 »