« 残暑お見舞い | トップページ | 真・残暑お見舞い »

2003.08.21

電撃祭2・大空さんとセーラー服

 っつぅ訳で「今週の電撃戦隊チェンジマン」。実際の放映日は火曜なんですが。

 #5「ペガサス逮捕指令」電撃戦隊をやめたらトンカツ屋をやりたいと語る、元地球守備隊陸上部隊将校大空勇馬。あんた何で守備隊入ったんや? #3「スクラム!戦士団」ラストで剣の大きなトンカツを羨ましげに見てたのは伏線だったのか。タイトルバックの書類からすると電撃戦隊は「Lightning Party」。あと剣さんって、案外飛ばしてるんだなーと思ったり。NEVER STOPどころかNON STOP剣さんって感じ。ジョンソン司令官の孫娘にちゃんと姿勢を低くして挨拶してる疾風さんに萌え。

 #6「狙われた女子高生」かつて星王バズーに対し共闘した女王アハメスを思うギルーク。あぁ、何かこうえぇ感じやのに(以下略)しかしギルークとマーゾがバズーを殺そうとした作戦と、今回の作戦は本当に同じなのか? 何か途中で話の主題がすりかわっているよーな。今回の見物はさやかと麻衣のセーラー服と5人の水着。

 #7「悲しき宇宙獣士」アトランタ星のタロウと地球の剣。共に星を守る力を得た二人は同じ立場であったはずなのに。前回と続き、大星団ゴズマの恐さが分かる話。#5で「世界のチェンジマン」に認められたばかりなのに、もうはい「宇宙のチェンジマン」に。しかしタロウのあの格好、光速エスパーでもないしなぁ、何だっけ? と話題に。

 #8「お嬢さんは吸血鬼」おいおい今週は大空さん受難+セーラー服大会か? 痴漢に間違われて意地になる大空はともかく、操られるまま敵のアジトへ行くんだ、ってその展開はちょっとアレじゃないですか大空さんっ。しかし疾風さんは立ち回りしか見せ場がなくて寂しいですよ(i_i)

|

« 残暑お見舞い | トップページ | 真・残暑お見舞い »

特撮」カテゴリの記事