« 電撃祭2・大空さんとセーラー服 | トップページ | 東映ヒーロー主題歌集LD »

2003.08.22

真・残暑お見舞い

 20日付けであんなこと書いた報いか、21日から関東も残暑になりまして、改めてお見舞い申し上げます。しかしようやく「アブラゼミの声だけ夏」状態から脱したと思ったら、もうツクツクホーシが鳴き始め。ミンミンゼミも居るし、夕暮れにヒグラシも鳴いてたり。なのに何故夜中まで鳴いてるかなアブラゼミ……都会は夜も明るくて、昼夜なく鳴き続ける都会の蝉は哀れとは思うが、夜はさすがに勘弁して欲しい(i_i)

 チェンジマンもはまり倒してますが、「世界忍者戦ジライヤ」が本当に面白い。槍忍突破こと飛鳥竜(元ブルーマスク・アキラ)も出てきたし。#6「謎の謎は謎謎?!」で柳生レイを探しに一人で出かけていたからと、店屋物を食べている3人。闘破の分はないと言われて、キャベツを刻んで炒める闘破ってのが可愛いんだが、ナレと表情が結構マジなだけにオカシイ。そいえば#5「奪われた磁光真空剣!!」だったかな、闘破が早朝特訓に出てて、帰宅したら学が朝食ヌキ状態。炊飯器のタイマー入れ忘れが原因で、パンと牛乳を持たせながら、ちゃんと学校まで送ってくれる闘破萌え。因みに学の担任の女性教師は藤井佳代子さん。エマリーさんの声まんまですよ。
 世界忍者は出てくる度に笑える人ばかりだしー。哲山先生は#7「ジャングルのハンター 獣忍マクンバ」で動物保護に絡めて命の大切さを説きながら、その前の回では音忍一族は戸隠流が滅ぼしたとか、磁光真空剣で斬った相手は死体さえ残ってませんけどとか、突っ込み所多すぎます。
 しかしほんとにもう、お兄ちゃんしてる闘破への萌えが止まりません。#8「暗殺はデートの後で」(ってチェンジマン#4「キスは戦いの後で」と被るなぁ。脚本は別の方ですが)はまんま「ローマの休日」なんだけど、闘破らしくて何かイイ。好きだ。あの目が好きなんだ。うん。

◆本日の更新:とびだす。:久々にほっとにゅ~す。まだいくつか整理しきれてない情報とかありますし、かれんだ~も更新できてなくてすみません。ばんぐみひょうは9月分から何とかしたいと。

|

« 電撃祭2・大空さんとセーラー服 | トップページ | 東映ヒーロー主題歌集LD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事