« NHKスペシャル「テロを止めた対話 ~ノルウェー秘密交渉の記録~」 | トップページ | SEED PHASE-49「終末の光」 »

2003.09.19

電撃祭4・ナナちゃんと麻衣ちゃんとさくらさん

 少し遅れ気味な「今週の電撃戦隊チェンジマン@東映チャンネル」。
 何か凄いぞ、女の子ばっかりだべさ。合服も良いねー。しかも4話とも長石監督。

 #13「地球を売るパパ」#14「攻撃!巨大トカゲ」ナナちゃん登場編。ほんと可愛いんだよなー。しかし#13のBGMが妙だったんですが。色々劣化しちゃってるんだろうなぁ(i_i) 宇宙獣士バラスはパワーバズーカのエネルギーまで吸って、アーマーだけ外れて本体は無事。なのにギョダちゃんはトカゲを巨大化というパターン破り。パワーアップのおかげで、4回も巨大化光線出せたら凄いよなーでも所詮トカゲばっかだけど。地球で生きていくというナナの覚悟が凄いんだけど、この時の剣さんずーっと心の中に居るのよね。でも街中でナナを最初に見つけるのが疾風さんなのはそれが疾風さんだからだろうか(^^;

 #15「暴走ライダー麻衣」剣&ナナのおかげで遅くなりましたが麻衣ちゃん編。別に暴走はしてないと思うが麻衣ちゃん格好良い。思わず兄貴呼ばわりされても仕方ないってか(^^; しかしジャケットの中の猫って、攻撃受けてごろごろ転がってる間もあの中やったんやろかとか気になり。「レディ・ソルジャー」挿入歌で使ってたっけ? と思ったらインストでした。

 #16「翼を持った少女!」わーい来ましたさくらちゃん編。もうっもうっ疾風さんが可愛くて仕方ないんだこれが。最初は文句を言うも、さくらちゃんにぼーっとなっちゃうのが萌え。花束持ってさくらちゃん見てるのが萌え。「痛いの痛いの飛んでけ~なんちゃって」に萌え。さくらの身代わりに病室に居てブーバとやりあう疾風さんに燃え。さくらちゃんを見送る疾風さんに萌え。メモリードールの出渕デザインに萌え。あぁぁぁ画像の劣化が悔しいー。写真集の鮮明な印象がえらく残ってるのよ。

 で、次はいよいよ長崎編。この予告いいよなー。アハメス様楽しみー。

|

« NHKスペシャル「テロを止めた対話 ~ノルウェー秘密交渉の記録~」 | トップページ | SEED PHASE-49「終末の光」 »

特撮」カテゴリの記事