« SEED PHASE-49「終末の光」 | トップページ | アルジェントソーマ Phase:Extra「孤独と孤独」 »

2003.09.21

武蔵 MUSASHI「決闘!巌流島」

 何だかんだいいつつ結構見てます。一時ちと辛くて、ボンボンの「剣豪伝ルーレットバトラー」の方が面白いやとか言ってましたが、それはそれとしてこちらも面白くなってきました。江戸で読み書き指南してたのも結構好きだったりしましたが。又やんがほんといい味出てくるようになってきたし。

 何せ山場なんでNHKも盛り上げようとしてて、あの決闘前半での30台のカメラを駆使したと思われる回り込み映像は1週間で5回くらい見たけど、何度見ても笑えるつーか違和感があるつーか。普通に撮ればいいのになぁ、普通に。

 んで、勝負がつくのは一瞬なんで、えっこれだけ? と思うけどそれだけだ! >自分
 しかしまー、武蔵ってちゃんと見るの初めてのよーな気がしますが、忠臣蔵同様、見てなくても筋は知ってる話ですねぇ。で、今回のは、これはこれで良かったんじゃないですか。先の場面に意見が分かれるとこだとは思いますが。

 ただま、ロケ地が九州だと知ってるのもあるんですが、私でさえこんな水平線は関門海峡にある訳ないじゃん、とか思ってしまうので、地元の人は違和感バリバリだったんじゃ。ま、映像としては格好良く撮ってるし、今の関門海峡ではロケできないんだけど。巌流島は以前関門海峡遊覧船で見ただけだけど、今度は上陸してみたいなぁ。つか巌流焼食べたい~ってんで巌流本舗のサイト見たら「おそいぞ武蔵」って何よ~うわーん食べたい。←通販しろよ。

 前枠のクイズに萩野崇が出るも、出演者中唯一全問不正解(^^; さとう珠緒は変身ネタ当ててたのにねぇ。でも次につながる出演だったと思うんで頑張ってくれ。

|

« SEED PHASE-49「終末の光」 | トップページ | アルジェントソーマ Phase:Extra「孤独と孤独」 »

NHK」カテゴリの記事