« SEED FINAL-PHASE「終わらない明日へ」 | トップページ | 「余興は終わりだ」 »

2003.09.29

アルジェントソーマ 小説版とCDと

 だーかーら今更はまると関連商品探すのも大変なんじゃ! ということで、amazonで小説版とCD3枚げっと。あとはドラマ編CDと漫画版か。DVDという大物も残ってますが。AT-XだとVHS3倍録画でも結構絵が綺麗だし見っぱには楽なんで迷い中。ウェーブかどっかから出たらしいザルクのガレキにゃさすがに手を出せんか。あーでもあれは立体欲しいよな、ステルスボンバーバルキリー様。色と変形パターンから何故かガブスレイ思い出すんだが、シルエット全然違うのになー。黒く塗ってトートにするのもアリだけど。って何で同型機で黒く塗っただけであんなに格好良いんじゃーっ←お約束です

 で、小説版(野崎透著)はまるで話が違うんですねぇ。いや文字モノだからこそ描かれているものもありますし、あの設定から話を起こすとこの展開はアリだなとか、SFならこういう流れになるのかなーとも思うんで、これはこれでいいんですけど。このオチはこのオチで好きですよ。アニメ版はハティ→リウだけど小説版は寧ろリウ→ハティって……光源氏かいって感じですが。でもやっぱアニメ版が好きだなと思うのは所詮少女マンガスキーだからか。小説版だとノグチ博士の出番もちょっとだし、何しろMr.Xが不在だし、それに●●が××というのはやっぱねぇ……(i_i) で、1巻の表紙に違和感があると思ったら、リウの右目が青いじゃないですか。青は左で右は赤のはずじゃーとか思ったら別の絵でも右目が青いのあるんだよなぁ。

 CDはサントラI・IIとコンセプトアルバムの「if...For the future lovers」。音楽にはまるのが自分にとってスルメの条件なんですがほんと好み。服部克久氏の「The astronauts」とかの叙情系もいいけど、「SARG」→「Primary tactics」→「Unknown」のあたりの戦闘シーン系の曲がイイ。本当に本編で使ってるのか分からんがDJ K.HASEGAWA(KH-R)氏による「悲しき力」とかも凄く好き。この人のremixは「Horizon」のシングルでもはまったんだけど(つーことは「Silent Wind」のシングルにもオリジナルmix入ってんのかな? これも今から探すのか?)、何つーても「if」の「ΑΠΗΕΝΤΟΣΟΜΑ(KH-R 'SPR4 ULTIMATE MIX')」に痺れました。これと最後のタクト&マキの「Epilogue」が聴けただけでも「if」は買いでした。あーもう幸せじゃ……ちくしょー可愛いじゃねーかタクト……うにゃーっ。って感じで。さ、煮えてないで仕事せにゃ。

■カミラボ:アルジェントソーマ 小説版サントラIサントラIIif

アルジェントソーマ〈1〉忘れし人の心をもつ少女
野崎 透, 矢立 肇, 片山 一良

発売日 2001/01
売り上げランキング 213,652


Amazonで詳しく見る404420005X
アルジェントソーマ〈2〉愛する者をもつ怪物
野崎 透, 矢立 肇, 片山 一良

発売日 2001/04
売り上げランキング 179,248


Amazonで詳しく見る4044200068
アルジェントソーマ“if”~for the future lovers
TVサントラ

おすすめ平均
良かった。

Amazonで詳しく見るB00005HY0L

|

« SEED FINAL-PHASE「終わらない明日へ」 | トップページ | 「余興は終わりだ」 »

アルジェントソーマ」カテゴリの記事