« 神舟5号 | トップページ | お誕生日続き。 »

2003.11.05

燃えつきたあとに・2

 うわっそうかもう11月なのか。そりゃ日が沈むの早くなるはずだよ……とほほ。えと随分とご無沙汰でした。

 10月下旬、急に冷え込んだあたりで真剣に寝込んでしまいました。おかげでその後が大変でしたが、まぁなんとか落ち着いたのかどうなのか。まだちょっと一杯一杯な状態ではあるんですけれども。太陽が二つ見えそうなくらいの眩暈を覚えてみたり。

 10/16付けであんなこと書いてたら、みどり2号が星屑になってしまい。欧米の観測機器も積んでたっつーに、みどりシリーズで1400億円でしたっけ? イラクへの1650億円と比較する文面が新聞には出てたんだけど。JR東日本の失態といい、何かこう、確実に日本の神話が壊れていってますな。ソユーズなんて文字通り前世紀の技術なのにちゃーんと実績重ねてるのを見ると、何だかなぁと。

 日本はどーなっちゃうのかね、と思いながら新聞見てたら、スリランカがえらいことになってますが。 新聞では更迭された閣僚が分からなくて、今回調べてみたら例のピーリス憲法相は外れてるみたいなんだが……正気に戻ってぇな大統領(i_i)

 バグダッドから、国連に続きスペインも外交官一部撤退とかいうことらしく。ほんとどうなっちゃうんでしょうかここも。先月のNスペ「文明の道」での、かつてのバグダッドが実に素晴らしい街づくりをしてたのに、戦争であっさり破壊されたというのが実にむなしく。「文明の道」シリーズ自体は身内では期待ハズレ的評価ではあるんですが、それでもまぁ、今月(11/16)はエルサレムなのでこれも期待してます。

◆本日の更新:カミラボ:久々にGX小話。毎度ながら、他はおいおい(_o_)

|

« 神舟5号 | トップページ | お誕生日続き。 »

戦争を考える」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事