« 味っ子と片山一良氏のおいしい関係 | トップページ | 料理少年Kタロー #8「宇宙料理戦プラネットボンバー」 »

2003.11.21

THE BIG-O #9-10 @ CARTOON NETWORK

 てな訳で録画してみました。THE BIG-O #9 "Beck Comes Back" & #10 "Winter Night Phantom"――って、うっかり副音声だけで録画しちゃったんで音声は英語でした(^^; うひゃーちらちらとは分かるが殆ど聞き取れねー(i_i) #9はまだ何とか絵で話が分からんでもないかなーって感じでしたが#10はちと辛かったかも。英語が出来る兄貴がお話の解説してくれたんで何とか分かりましたが……初めて見る動くTHEビッグオーが英語だなんて。でもあちらの人は正にコレを見て盛り上がったんだな、というのを実感できたと申しますか。それで第2シーズンの制作費ぽんっと出してくれたんだもんな。ありがたいものです。つか、今夏に真面目に見とくんだった……もう第1シーズン終わるやんか。

 で、そんな具合なんで細かいとこはおいといて、うん。これは確かにイイですねー(^^) 兄貴も言ってましたけど絵的に向こうのCARTOONっぽいとこがあるんで、英語が似合う似合う。それでも爆発とかはサンライズ標準だなーと思ってしまったりするんですが(^^; ほんともっと(以下重複につき削除) あーでもうっかり英語で見たおかげで、ロジャーの英語の声が実に渋くって艶があって相当クラクラでした(まだ日本語で喋ってるのちゃんと聞いたことないんですが)。そっか、#10に今ひとつ乗れなかったのはロジャーの出番が前半殆どなかったからか(^^; 一応後で日本版公式見てお話おさらいしましたが。来週はちゃんと二ヶ国語で録画しよう。

 分からんとかいいながら、#10でのモチーフの使い方が、機動警察パトレイバー後期OVAの「雪のロンド」と被るのは共通の元ネタがあるんだろうか? などと思ったり。そういう意味では、分からんのは台詞で何を言ってるかだけで、詩的な映像の美しさってのは堪能できるんでそれで良いんですけどね。あーほんと洋画見たーって感じです。目からビーム萌え。←萌えかよ! ……アルジェントソーマの英語版も見たいなぁ。

4575295795THEビッグオー オフィシャルガイド
ブレインナビ
双葉社 2003-07

by G-Tools
B00008NWZCTHE ビッグオー FIRST SEASON DVD-BOX INTERNATIONAL VERSION
宮本充 矢島晶子 清川元夢
バンダイビジュアル 2003-04-25

by G-Tools

|

« 味っ子と片山一良氏のおいしい関係 | トップページ | 料理少年Kタロー #8「宇宙料理戦プラネットボンバー」 »

THEビッグオー」カテゴリの記事