« ぷちΖ祭り。 | トップページ | エウティタとSEEDボンボン版とオフィシャルファイル »

2003.12.05

輝いたあの星を忘れないで

 みどりちゃんは星の屑、H2Aは10分の命で、火星行きののぞみちゃんも困ったことに……悲しい。現場はほんと立て続けで、外野からは想像もつかないほどショック大きいんだろうけど。次は頑張れ。

 んで、「ENTERPRISE」のOP映像が見たくなって探したら、何故か「プラネテス」が一緒に引っ掛かってきたんで見てみたら……うわははは。おいおいえぇのかこれ(^^; って、「THE ビッグオー」と「ウルトラセブン」ってのもあったしって所詮国内じゃん。しかしま、実際の記録映像とCGを繋いで「ENTERPRISE」を作っちゃうのがアメリカで、アニメで「プラネテス」を作るのが日本なんだなぁ、などと思い。

 さて本命。vidiotに「ENTERPRISE」のOP・ED・音とクレジットなしの映像があり。3本入りで重かったけどぐー。んで、音とクレジットなしの映像に「アルジェントソーマ」EDの「Horizon」のTVサイズを流してみたら、案外良い感じに合ってます。BメロからCメロのあたりがなかなかぐー。ロケット打ち上げのタイミングは寧ろ「Horizon」の方が合ってる感じさえします。「Where My Heart Will Take Me」も凄く良い歌なんですけどね。って先のページのmp3落としてきたら、第3シーズンからOPのアレンジ変わっとるやん(i_i) ちとしょっく。DS9の時も変更前の方が好きだったしなー。

 何かこういうのばかり見てると、年末年始のスーパーチャンネルでのST映画特集で「FIRST CONTACT」がないのが残念でならんです。ろけんろーるなコクレインのおっさんと、ボーグクイーンとコクレインの助手のお姉さんをたらしこむセクスィーでハゲオヤジィーなピカード艦長に萌え。

|

« ぷちΖ祭り。 | トップページ | エウティタとSEEDボンボン版とオフィシャルファイル »

アルジェントソーマ」カテゴリの記事

スタートレック」カテゴリの記事

プラネテス」カテゴリの記事