« ウルトラマン #23「故郷は地球」@ファミリー劇場 | トップページ | カミラボ3周年 »

2003.12.14

「彼を捕まえた」

 どうもまじっぽいですねぇ。
 会見あったばかりなんで、寝言にはまとめてませんけど……これで確実に「歴史が動いた」となるんでしょうか。明日朝刊休みなのが何か残念。いやwebやらTVやらの速報性はありがたいけど、やっぱ新聞に向き合うってのが好きなんで。

 今朝朝刊見てて気になったのがCOP9関連でのアの国の態度。やっぱこの国、地球が滅んでも自分の国が残ってりゃいーやと思ってるようにしか思えんわ。地球の反対側まで出かけていって、他国の土地に砲弾降らせる予算を国防費というよーな国なんだし。いやそれを言うと、そんな国に尻尾振って、「武器は運ばないが武装兵は輸送する」とか詭弁を弄してはるばる他所様の国まで鉄砲持たせた「自衛のための武力」を送り込もうとしている国に住んでるんですが自分。

|

« ウルトラマン #23「故郷は地球」@ファミリー劇場 | トップページ | カミラボ3周年 »

戦争を考える」カテゴリの記事