« 「彼を捕まえた」 | トップページ | むいむい星人の師走 »

2003.12.19

カミラボ3周年

 でした。ほんとひとえにおいでくださってる皆様のおかげです。ありがとうございます。例によってお仕事でばたばたしてて、何もそれらしきことは出来ませんでしたが、おいおい何とかしたいと(;_;) その前に溜まってるメールとかですねまずは(_o_)

 しかし元大統領が捕まったからって劇的な変化となる訳でもなく、あの惨めな捕り物に、却って反対勢力は勢いづいているような。12/14だから忠臣蔵と重ねてるネタもありましたけど、忠臣蔵のオチは「喧嘩両成敗」ですからね。そこのとこ忘れないように。

 本日の新聞、朝刊1面は「自衛隊にきょう準備命令」、夕刊1面は「ミサイル防衛導入決定」。後者、そんなもん買って太平洋の向こうのアの国を潤して、すぐお隣を力一杯刺激するよーなことしてる金があるのなら、まともな人工衛星の一つも打ち上げてみろよとか言いたくなっちゃいけませんかね。

 ライト兄弟から100年、復元されたフライヤーは残念ながら飛ばず。ホンダジェットは、YS-11以来途絶えてる系譜を何とかできるのだろうかと。ソニーのQRIOはボール投げる時のポーズが語る表情が可愛かった。東大のバッティングロボットと対決できるのかなー(^^) とま、三歩進んで二歩下がってるようにも思える今日この頃、それでも差し引き一歩進んでいるのなら良いんだけど。

|

« 「彼を捕まえた」 | トップページ | むいむい星人の師走 »

戦争を考える」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事