« オリジナルの肝@BANDAI CHANNEL | トップページ | 寝言ココログ化。 »

2003.12.25

I miss you, きーさま。

 世間はクリスマス一色ですが、自分にとっては、きーさまこと池田貴族氏がこの世を去っておしまいになった日です。今でも胸がつまる思いなんです。今日は静かに彼の冥福を祈ると共に、彼が残した音と愛に祈りたいのです。

 きーさま、あなたの愛した世界はえらいことになってしまってます。
 それでも人は生きています。生きていかねばならんのです。
 あなたの愛した音は、確かに紡がれているのだと思います。
 だからこそ生きていけるような気がします。
 いえ、生きなければならんのです。

 何故その人はそんなに早く彼岸へ渡ってしまわなければならなかったのか。そう思える人は誰にでも居ると思うんですが、大事なのは残された側がその人の分までどう生きられるかということで。自分にはそれを再確認するための日なんです。残された日々を精一杯に生きていた、彼の透明な微笑は忘れられるようなものではないんです。

|

« オリジナルの肝@BANDAI CHANNEL | トップページ | 寝言ココログ化。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事