« この寝言について | トップページ | 年の瀬に慌しくも世は動き »

2003.12.27

初雪に白い息つく設営日

 夜半から雨が降っていたのは気付いていたけど、朝起きたら積雪とは。2日早ければホワイトクリスマスだったのにねー。今日はC65設営日なんで、前日設営の人はこの寒さの中お疲れ様でございます、と有明方面を拝んでおこう。コミケ人生も結構長いんですが、一度やってみたいのが前日設営とスタッフ参加。どちらも体力の都合で無理なんですけどね。今年は特に前日設営に好都合な日付だったんですが~。尤もサークル参加にしたって、今回はちょっと新刊を諦めざるを得ない状況で申し訳ない限りです。委託を複数お預かりしてるんでスペースは賑やかだと思いますが~。せめてちゃんと体調整えて臨まなければです。

 書きたいことは山ほどあるんですが、どうにもまとまった時間が取れずに。ここしばらくオフセットからも離れてるんで、今回は見送ってでも次にオフ本を出したいなと。本を出すのってほんと手間暇といい体力といい先立つものといい在庫保管場所といい負担が大きいんですが、何故それでも本を出すのかといえば、それが本でしか表現できないからなのだろうと。そんな事を言う割にはそう凝ったこともできないでいるんですけど、出すからには本でなければということは考えています。そりゃ文字書きだからWebの方が楽なのは分かってるんですけど、Webでは物足りない何かが本なら満たされるようで。逆にWebであればこその表現もあるんですけどね。あーなんかこんなこと考えてたらやっぱ本出したい……(i_i)

 しかしココログを渡り歩いてると参加者多いですね。えっこの方も? この方はしかも2日目ですか? みたいな感じで(^^; 世間は広いようで狭いようでやっぱり広い。どんな人や本に出会えるのか。今回も楽しみです。

|

« この寝言について | トップページ | 年の瀬に慌しくも世は動き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。ということで、私もうれしがって(昨日から)始めてしいました。

投稿: うじ | 2003.12.28 19:00

どもですー。
まだまだ試行錯誤中ですがよしなに~。

投稿: しののめ | 2003.12.28 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/53416

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪に白い息つく設営日:

» 今日からはコミケだそうで・・・ [頑屈王国ネオ]
 コミックマーケット=世界最大の同人誌即売会・・・ちょっとニュアンスが違うな。やっぱ『おたくの祭典』?  個人的な意見では、これまで拡大する一方だったけど、そろ... [続きを読む]

受信: 2003.12.29 21:27

« この寝言について | トップページ | 年の瀬に慌しくも世は動き »