« カギカッコと句読点 | トップページ | 「新選組!」 第一話「黒船が来た」 »

2004.01.11

AD1993

 ココログスタッフルームに、書類整理中に1993年当時の資料が出てきたという話があって、つい懐かしく。自分がWIDE InternetとNIFTYに首突っ込んだのがまさにこの当時です。自宅のOASYSでNIFに繋いで、会社のアドレス宛に覚書をメールしてたりしてました。元記事のMJ氏はこの頃からNIFTYということなのでしょうか。お世話さまです。整理は進まれたのでしょうか。

 その1993年秋に、今でもお世話になってる方に秋葉原へ連れて行ってもらって、9600bpsのポケットモデムとOASYS用の通信ソフト買ってきて、「さぁおうちでNIFTYだっ♪」と思ったのに、モデムケーブルが初期不良で苦労したこととか、当時の従量制の課金の金額だとか、何だかもう何もかも懐かしい……。

 つーても今の若い人には「OASYSで」ってあたりが通じないかもなー(^^; パソ通ですらなくてワープロ通信だったんですよ当時は。9600bpsのモデムだけど回線はROAD2だったからえーっと2400bpsでしたっけか。チャットにはこれで充分な速度でしたけどね。

 てな具合に10年NIFと付き合ってるんですが、@homepageも20MBに増えるらしくて嬉しいなーと。つても現状でもそんなに使ってないんですが。つか飛田館のココログ化を真剣に考えないとなぁ……。

 しかし元記事のタイトル「紙は減らしましょう。」自体は他人事じゃないなぁ。どうするよ我が家のマウンテンサイクル(i_i) 鏡開きの餅食べながら見回す室内に溜息。

|

« カギカッコと句読点 | トップページ | 「新選組!」 第一話「黒船が来た」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/92083

この記事へのトラックバック一覧です: AD1993:

« カギカッコと句読点 | トップページ | 「新選組!」 第一話「黒船が来た」 »