« 謹賀新年 | トップページ | ココログ1年分。 »

2004.01.05

振り向くな君は美しい

 四日市中央工業が高校サッカーの8強に残った! と思ったら相手が国見。どうなることやらと思ったら、後半終了間際に決勝ゴールを入れられて1-0にて敗退。一時調子良くなかったみたいだけど、今年は中々良いチームだったようで。初戦のPK戦見てて燃えましたわさ。残念だけど「振り向くな君は美しい」ってことでね。高校野球の「栄冠は君に輝く」が勝者を讃える歌なのに対して、これは敗者のための歌なんだよなぁ。良い歌です。いつぞやに、やはり四中工敗退時にこの曲を地元のFM局にリクエストして掛けてもらったことがあります。

 つか今日の話題はあの市立船橋敗退ですが……これが勝負の世界ですねぇ。天皇杯でのあの大活躍の記憶新しい折、高校選手権連覇を狙っても負けるときには負けてしまうという。PK5-4というのはほんと惜敗ですね。しかし4強のうち3校が九州ってのは偏りすぎなんじゃないかとも思いますが。でもほんと準決勝と決勝と楽しみです。


@nifty:Sports@nifty:市船、PK戦で鹿実に敗れる…高校サッカー準々決勝(読売新聞)

|

« 謹賀新年 | トップページ | ココログ1年分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/75755

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向くな君は美しい:

« 謹賀新年 | トップページ | ココログ1年分。 »