« プロフィールとは何か | トップページ | URL占い。 »

2004.01.22

両親を尊敬すること。

 ■ヲタ家族の良さ(腐女子の行く道、萌える道)

 サラリーマンと専業主婦という、どこにでもいそうな両親。しかし自分を育ててくれたこの二人こそ最も尊敬に値するのだと気付くのには、それなりに人生経験が必要ではないかと思えるんですが、女子高生でそのことが分かっているというのには素で感じ入った次第。「ヲタ」という属性とはいえ自分の子より優位に立つことが親御さんに余裕を与えている部分は確かにあるのだろうけれど。幸せなご家族だなぁと。でも、ヲタ結婚すると色々大変なんだけどなぁ……収納とか(^^; 英才教育しちゃってる人にもそれなりの苦労は色々あるようですし。

 自分の両親も尊敬すべき人でいてくれて、改めて感謝。いえウチの両親はヲタじゃありませんが(^^; 一家全員で趣味が共通するのってビートルズくらいかなぁ。FMでビートルズ特集やったとき、TV消して4人でFM聞いてたことがあったくらい。両親は陶芸、自分はコミケとフィールドは違えど「自分が作ったものを対価を払ってもらうことで評価を問うている」点では同じようなことしてるのかな。そういえば弟は今も夜の路上で歌っているのだろうか?(←こいつもやはり家族だ) そんな父が送ってくれた自作のカレンダー、カラープリンタで印刷された写真と、丁寧に綴じられた手作り感が実にいい感じ。

 そういえば本日旧暦元旦。旧暦のカレンダーをめくって、気持ち切り替えました。

|

« プロフィールとは何か | トップページ | URL占い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/126301

この記事へのトラックバック一覧です: 両親を尊敬すること。:

« プロフィールとは何か | トップページ | URL占い。 »