« 振り向くな君は美しい | トップページ | 七草 »

2004.01.06

ココログ1年分。

 ココログのサービス開始は2003.12.02だったんですが、ウチは2003.01.06以降の寝言のログを全部放り込んだもので、丁度1年分になります。んで、遅ればせながら「SO505i Stand-by Disp」さんとこの「使用容量アンケート」に参加してみます。本来は1ヶ月分ということで募集されていたものですが、斯様な事情での数値となりますことをご承知置きください。

 期間:2003.01.06-2004.01.05
 ディスク容量: 4.00007メガバイト (13.33%)
 記事数: 158
 コメント数: 2
 画像は間違えてupした1KB未満のものだけで、cssも合わせて無視できるサイズだと思います。

 原文を残してるtxtファイルだと310KBくらいなので、カテゴリ毎+個別のバックナンバーが重くなってるんじゃないかと思います。でもま、平均して週3本、1本あたり1000文字(=2KB:本来はnoteブック@homepageの制限字数)というくらいの今のペースを維持するならまだ余裕みたいです。

 で、先方でまとめられた「使用容量の傾向」を拝見してると、1ヶ月で自分の1年分と同じくらい使ってる方も居れば、もう容量の半分を越えた人まで様々で色々と興味深いデータだと思います。とりまとめおつかれさまです。

 ココログはまだまだ立ち上がったばかりのサービスとはいえ、スタッフルームを見ると随分と要望も溜まっているようですし、何と言っても自分でさえNIFTYとは10年付き合ってるくらい歴史があるんですから、「顧客志向」の対応を期待したいところです。

|

« 振り向くな君は美しい | トップページ | 七草 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/77361

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ1年分。:

» 使用容量の傾向 [SO505i Stand-by Disp]
使用容量アンケートに協力してくださった方、ありがとうございます。おかげさまで、こうやってまとめが出来ます m(_ _)m そして、これからでも「1ヶ月経ったから... [続きを読む]

受信: 2004.01.06 11:26

« 振り向くな君は美しい | トップページ | 七草 »