« トラックバックの効用 | トップページ | 未来日付の謎 »

2004.02.24

BANDAI MUSEUM 再訪

 2/21にバンダイミュージアム再訪してきました。改装後のミュージアムは初めてだったので、新たな発見もありました(^^) プレオープン時のれぽーと4本立てはこちらから。何時の間にか50万人突破してたんですねー。

【M's Cafe】ショコラスフレとアールグレイ。あつあつとろとろのショコラにバニラアイスが、んまー。次はハーブティ飲んでみたいです。禁煙席がないのが残念。

【Um's Shop】足元に踏絵ならぬ「踏みハロ」がっ。知らずに踏んでたよ~。グッズもちょこちょこ増えてます。

【キャラクターワールド】さすが点数増えてて良かったです。キンピラと大神龍と龍星王と重甲気殿がでーんと並んでて、そう、これが見たかったんだと。懐かしいものも沢山あって、わいわい思い出話をしながら歩くのが楽しい。80mあるように見えるマジンガーZは、兜甲児のヘルメットの中に本物の兜甲児が居るサイズだぞという指摘がおかし。ショッカー戦闘員の「イー!」ボタンは果たして商品化されるのか(^^;

【ガンダムミュージアム】コロニーの中にあの強襲揚陸艦がいるのを教えてもらって感動。3回目でも見逃してたとことか色々あるんです。ザクマシンガンでガンダムを撃墜してた方には拍手。リフトって一人300円だっけ? でもあれは何回乗っても楽しい。エキスポランドから全国巡業した「ジオン脅威のメカニズム(ザク生産ライン)」も良いけど、オデッサのジオラマは子どもの視点にしゃがむとまた面白い。

【ガンダムカフェ】パーティプラン(¥2,500)を頼んでいたのですが、店に話をしてくださった方と店側のご好意で、誕生日メニューに(^^) どこまで書いて良いのか迷いましたが(謎)、とにかく料理は美味しいしカクテルは受けるしで、実に印象的な誕生日になりました。みなさまありがとうございましたー(^Q^) サイトは公式もありますが、ぐるなびにも詳細情報あり。しかし百聞は一食に如かずですよ。

■前菜三種:シーフードマリネ、サーモンと貝柱のタルタル、あと一品は生ハムとルッコラだったかと。モッツアレラがぐー。

■海老と野菜のピリ辛炒め:名前は失念。トマトとブロッコリーがごろごろ、海老はプリプリで鷹の爪が効いてる、ヌーベルシノワ風。

■カジキマグロと旬の野菜のグリル:カジキマグロはクセがなくて香ばしく、チーズとトマトも絶妙。んでもって野菜がんまい(i_i)

■鮭とレタスのチャーハン:メニューにあった「穴子と高菜のピラフ」が楽しみでしたがこれがまた、んまい。カニが隠し味に効いていて、出し風味で何気に和風。

■カクテル:ぐるなびに写真のなかった「黒い三連星」が大ヒット。ほんと自分が酒飲みでないのが悔しくなる店ですよ(i_i) でもフリードリンクのオレンジジュースも美味しかった。隣のG-Baseで売ってるコースターは、全種揃った状態でカウンター脇に置いてあります。

■ミニタオル:レジで売ってるんですが、黒一色に銀で店名が刺繍されてるのがシンプルでお洒落。こういうのって中々ないんですよねー。

 しかし最大のヒットは石井マネージャー萌え。 「萌えかよ!」と言われましたが萌えだ! あの顔で「ジェットストリームアタック」なんて言葉が出てくるんですよ? 萌えですよ。ここはもう店長目当てで店に通いたい勢いで。わーい次いつ行こうかなー(^Q^) ……その節はうるさくてすみませんでした。 でもほんと楽しかったの(^^)

|

« トラックバックの効用 | トップページ | 未来日付の謎 »

バンダイミュージアム」カテゴリの記事

コメント

拝見しに参りました。
その切はお疲れ様&ありがとうございました。
我々も大変楽しませていただきました。
いや~、しかし「店長萌え」には一本取られました。(笑)
「ガンカフェ本」?の完成、楽しみにしておりますです。
本当に、あそこの方々はがんばってますもんね。
楽しいし料理もドリンクもおいしいし、本当に心配りも素敵で、大好きな場所です。
私も是非是非多くの方に知っていただきたいと思っていますから、なにかご協力の出来ることがあったら、遠慮なく申し付けてくださいね。
こちらのサイトのご発展も心よりお祈りしてます……っていうより、この方面については、今後とも、よろしくご指導ください。^^;

投稿: 古代人 | 2004.02.25 15:31

>古代人さま どもありがとうございます。

 その節はこちらこそ本当にありがとうございました。
 石井マネージャーのお写真、upするかどうかで悩みつつ保留しましたが、本を出すのなら是非にと……というより撮り直さなきゃですが。
 また是非ご一緒させてくださいまし(^^)/
 ココログ含めてまだまだ修行中の身ですんで、こちらこそよしなに。

投稿: しののめ | 2004.02.25 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/230810

この記事へのトラックバック一覧です: BANDAI MUSEUM 再訪:

» バンダイミュージアム [アニメ@nifty 編集日記]
こんにちは。アニメ@niftyの(ま)です。 昨日は友人の誕生日を祝うため、バンダイミュージアムのガンダムカフェに行ってきました。オープン当日に行ったっきりでし... [続きを読む]

受信: 2004.03.08 13:37

» 夕方のGundam Cafe [むいむい星人の寝言]
 先日お出かけついでにガンダムカフェへ。プレオープンの日以降はディナータイムばかりだったので、昼間に来るのは初めてでした。  禁煙席を頼んだらガンダムの目の前... [続きを読む]

受信: 2004.03.20 21:28

« トラックバックの効用 | トップページ | 未来日付の謎 »