« 商業アニメは商品か作品か | トップページ | 前略、床の上より »

2004.02.28

最近のお気に入りblog

Infinity
 トラックバック関連で最初拝見したんですが、他の記事の内容もデザインも秀逸。財布を落として拾われるかどうか実験したり、キャラメルコーンのピーナッツの量を数えたり(おつかれさまでした(^^;)、チャリエンジェルや川辺川ダムを追っかけたりと、腹抱えつつ考えさせられたりしてます。自由度が高くて概要が使えるMTが羨ましいなぁ。

Fuco's Smile Box
 以前からおなじみのふうこさんのJUGEM。「ばけつ」時代にも楽しませていただいてましたが、JUGEMへ移って水を得た魚ですねー(^^)

R'sM
 Rowenさんのココログ。アニメレビューの他にバナーサイズの国際標準なんて知らなかったーとか、お仕事大変なんだなぁとか色々。

 で、先日放映の魁!!クロマティ高校#21のレビューを拝見してたんですが、

こういう表現は時間をコントロールできる動画でないと効果的にできないものなのでたっぷり満喫.マンガや小説でもできなくはないけれど,読む個人のスピードの完全なコントロールはできないもんなぁ.

 という部分に目から鱗でした。いえ大笑いで見てるんですが、この作品がアニメである意味って何だろうとつい考えてしまってたんですけどそうですね。こういう意味があったのでした。

 そういえばメカ沢は修学旅行に行ってなかったよーな気が。メカ沢βと美峰の背景がつい気になって見てしまうというのも大概珍しいですかね>σ(^^;

 扱われている作品、人気作品ばかりでメジャーですよねぇほんと。現行作品のおっかけぶりには常々凄いなぁと思います。公私ともお忙しい中ご自愛くださいね。掲示板のダ・ガーン&アルジェントソーマ話、続きもうちょっと待ってください(_o_) ってまるで私信だなーと思いながらTBしときます。

|

« 商業アニメは商品か作品か | トップページ | 前略、床の上より »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/244074

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りblog:

» 身の丈にあったツール [Fuco's Smile Box]
 なんとこの blog 、しののめさんところでご紹介頂きました。ありがとうございます。こんな公共の場にちっこいばけつをいっこもらってわーわーはしゃいでいるような... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 14:02

» (書いてる奴が)ダメレビューでごめん [R'sM]
28日ですけども,むいむい星人の寝言: 最近のお気に入りblogで取り上げていただきました! むいむい星人さんは,本当の意味での「大人のためのアニメ系サイト」で... [続きを読む]

受信: 2004.03.01 22:40

« 商業アニメは商品か作品か | トップページ | 前略、床の上より »