« カテゴリ別新着の謎 | トップページ | カテゴリ別新着・解決 »

2004.02.09

カテゴリ別新着の謎・2

 「ココログナビカテゴリ別と、ココログルディレクトリ別に掲載されるにはどうしたら良いのか、とりあえず既存カテゴリで投稿して実験してみよう」の続きです。今日の昼に、「飛田展男fan-blog:とぶろぐ。」にて2本投稿した記事の結果です。

 どちらもココログナビ新着、ココログル新着検索、ココログルディレクトリ別には掲載されました。ココログナビのカテゴリ別には依然昨晩の「【CD】Get Backers・神の記述編2(2/14)」が残っていて、今日の記事は掲載されていません。

 ひょっとしてココログナビのカテゴリ別って、そのココログのそのカテゴリからの最初の1本しか掲載されないんじゃないかという気がしてきました。「新着記事一覧」をカテゴリ別に振り分けてるんじゃなくて、「カテゴリ別」に「新着」した記事の一覧というんでしょうか。でも前回の寝言の記事は「ウェブログ・ココログ関連」には、その時間帯の記事がごそっと抜けてて載ってないんだよなぁ(^^;

 ココログナビ新着だと、新着の範囲内で同じココログからの更新があれば、新しい方のみに差し替えられるんですが、そうした処理をしている訳でもないみたいで。でないと「新着記事一覧」との不整合の説明がつかないような気がします。

 にしても同じカテゴリで結果見比べると全然違うのは明らかで。ココログルのCurryさんに頼りっぱなしというのは、@niftyとしてはどうかと思うんで(出来ないはずはないんだから)、何とか使えるカテゴリ別新着にして欲しいものです。頼んまっせ、マジで。

|

« カテゴリ別新着の謎 | トップページ | カテゴリ別新着・解決 »

カテゴリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/179918

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリ別新着の謎・2:

« カテゴリ別新着の謎 | トップページ | カテゴリ別新着・解決 »