« 右サイドバー色々。 | トップページ | チェンジマンとダ・ガーンと・2 »

2004.02.03

カテゴリのカテゴライズ

 「カテゴリが全てを物語る寝言」と言っておきながら、ココログ標準装備のカテゴリバックナンバーのリストだと並びが五十音順になってしまうのが気になってました。

 カテゴリ毎の記事数があると関心の核が分かりやすいんですが、残念ながらココログではその表示がないんで、自分で数えるしかないのかと思いつつ、まずがさっと分類してみようと思い立ちました。

 んで、結果が左サイドバーです。マイリストのメモ欄にカテゴリバックナンバーのリンクを並べただけですが、かなり分かりやすくなったんじゃないかなと思います。カテゴリ名を変えたり、増減があった場合には自力で修正しなくてはなりませんが。ついでに気になってた「カテゴリー」を「カテゴリ」にしてみたり。右に置いてた「cocohore!」のリストもこっちに移してみました。

 先の記事で「今日はここまで」とか言いながら、つい思いついたのでやってみた次第。仕事一段落ついたからって、他にやらにゃならんこと山ほどあるんですが(i_i) 節分だから恵方巻買いにいかなきゃとか、夏混みの申し込みしなきゃとか、メールのお返事差し上げなくちゃとか、そもそもそれ以前に……とか。年末年始の絶不調からずっとお仕事抱えてましたもので。すみませんです>こころあたり

|

« 右サイドバー色々。 | トップページ | チェンジマンとダ・ガーンと・2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

カテゴリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/162585

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリのカテゴライズ:

« 右サイドバー色々。 | トップページ | チェンジマンとダ・ガーンと・2 »