« カテゴリ別新着・連続投稿の場合 | トップページ | むいむい星強制連行のため »

2004.02.12

カテゴリ別新着の賞味期限

 「カテゴリ別の流量@ココログル」でのデータを元に、新着30件に入っている期間を「賞味期限」として、その短い順に並べてみました。計算違いがあったらすみません。

 ただこれはあくまで既存カテゴリで投稿されているものだけなので、「とある独身胃癌患者ののん気なmemo: 新着200件が1時間少々しか」にある通り、全投稿に関しての賞味期限はそのくらいになってしまいます。しかし「日記・コラム・つぶやき」の30件が52分で流れてしまうことを考えると、新着で目を止めてもらうには相当タイトルを練らないと難しいのではないかな、などと思ったりいたします。

■カテゴリ別新着30件(賞味期限)順
【日記・コラム・つぶやき】 0日 0時間 52分
【パソコン・インターネット】 0日 9時間 32分
【ニュース】 0日 12時間 58分
【音楽】 0日 18時間 11分
【ウェブログ・ココログ関連】 0日 19時間 38分
【グルメ・クッキング】 0日 21時間 35分
【スポーツ】 0日 22時間 21分
【映画・テレビ】 0日 22時間 26分
【アニメ・コミック】 1日 7時間 58分
【旅行・地域】 1日 12時間 43分
【ゲーム】 1日 13時間 07分
【おすすめサイト】 1日 20時間 34分
【心と体】 1日 21時間 38分
【書籍・雑誌】 1日 21時間 44分
【携帯・デジカメ】 2日 0時間 40分
【趣味】 2日 19時間 23分
【育児】 2日 19時間 44分
【文化・芸術】 2日 21時間 21分
【ペット】 2日 21時間 35分
【経済・政治・国際】 3日 6時間 36分
【学問・資格】 4日 2時間 56分
【ギャンブル】 4日 11時間 01分
【恋愛】 4日 20時間 26分
【芸能・アイドル】 5日 4時間 20分
【住まい・インテリア】 7日 18時間 32分
【美容・コスメ】 11日 17時間 31分
【ファッション・アクセサリ】 13日 14時間 53分

|

« カテゴリ別新着・連続投稿の場合 | トップページ | むいむい星強制連行のため »

カテゴリ」カテゴリの記事

コメント

nariです。

なるほど。これは面白い分析ですね(^^)

この分析結果を利用すると、新着カテゴリ一覧効果を狙うなら、「ファッション・アクセサリ」で目立つタイトルつけて投稿するという技がありそうな(^^;;;)
でもそれをやると、一時的には効果があっても、その後反感食らって誰からも相手にされなくなりそうですけど(^^;)

投稿: nari | 2004.02.12 19:42

>nariさん どもありがとうございます~。
 「ファッション・アクセサリ」方面だと、コスプレとか女装とか(ぉぃ)目立ちそうですかねー(^^;
 でも新着に掲載されている期間が長い所は、見ている人も少ないかもしれないということも考えられます。
 ただ見ていて思ったのが、「女の子向け」っぽいカテゴリほど下位に来てる傾向があるのかなと。或いはこの種のカテゴリは皆さん自作してて既存カテゴリを使ってないだけということかも知れませんが。

 ただnariさんも触れられてましたが、新着掲載に一喜一憂するのはビギナーズ・ハイの時期だけかなーとか思ったりもしますんで、こんな計算してる間があったらまともな記事の1本も書きなさいと>σ(^^; いえ、これはこれで自分では面白かったですし、楽しんでいただけたのであれば幸いです。

投稿: しののめ | 2004.02.12 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/187828

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリ別新着の賞味期限:

« カテゴリ別新着・連続投稿の場合 | トップページ | むいむい星強制連行のため »