« BANDAI MUSEUM 再訪 | トップページ | 2.26 »

2004.02.25

未来日付の謎

 とぶろぐ。では、記事を投稿した後に、CDの発売日等に日付を変えておくことがあります。そんな未来日付だった記事が、その日時になった場合どうなるのかというお話。

 現在、とぶろぐ。の記事の上位2件はこうなってます。

【A】12:00 02/25 【CD】アンジェリークエトワール GREEN(2/25)
【B】11:21 02/24 飛田さんへのファンレター宛先

 この【A】は、元々2/13だったかに投稿して、その後日付を変えたものなのですが、その12:00 02/25前後の「ココログナビ新着記事一覧」はこうなっていました。

12:00 02/25 (別のココログの記事)
11:21 02/24 飛田さんへのファンレター宛先
11:59 02/25 (別のココログの記事)


 12:00 02/25という日時に変えた【A】が新着に載るのであれば分かるような気もするのですが、何故に日付を変えていない【B】がその時刻の新着に載っているんでしょうか? 謎です。

 ただ残念ながら【A】・【B】ともに自作カテゴリのものなので、カテゴリ別でどうなるのかまでは確認できませんでした。これまでの例から見て、おそらくカテゴリ別には再掲載されていないかと思います。以前から未来日付が当日になることはあったのですが、現場をようやく押さえられたので、この新着記事一覧の状況が分かった次第。

|

« BANDAI MUSEUM 再訪 | トップページ | 2.26 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

久々の更新キター。
うちのサイトのリンク紹介、”ブログのシステムについて熱く語るしののめさんのサイト”に変更していいですか?(笑)

投稿: ふみひこ | 2004.02.25 20:57

>ふみひこさん どもですー。

 それはちーともGX関連の更新がないじゃんかというぷれっしゃあですね(^^;
 エスタルド編とか見直して感想日記完走したいのは山々なんですが~何分ビギナーズ・ハイにてすみませぬ。とか言いつつちょっくら宇宙の果てまで逃亡してきます(ぉぃ)

投稿: しののめ | 2004.02.25 21:39

そういう意味ではないです(;´∀`)
最近ブログシステム語りが多いなーと思ったもんで、茶々というか揶揄というか。

投稿: ふみひこ | 2004.02.26 12:50

>ふみひこさん どももですー。

 あ・いえ、茶々というのは分かっていたつもりなんですが、カミラボや玄関から読んでくださってる方に対してもコメントしておきたいなと。一応ガンダムカフェの話とか、オタ方面の話題も出してはいるんですけどね(^^;

投稿: しののめ | 2004.02.26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/232730

この記事へのトラックバック一覧です: 未来日付の謎:

« BANDAI MUSEUM 再訪 | トップページ | 2.26 »