« 3.20―あれから1年 | トップページ | BANDAI MUSEUM への道 »

2004.03.20

夕方のGundam Cafe

 先日お出かけついでにガンダムカフェへ。プレオープンの日以降はディナータイムばかりだったので、昼間に来るのは初めてでした。

 禁煙席を頼んだらガンダムの目の前の席。尤も次に入ってきた二人連れはすぐ隣の喫煙席で、二人とも煙草吸い始めたんで席替えてもらおうかと思ってしまいましたが。でも彼らの目の前にリフトが上がってきたのに盛り上がってたのが楽しそうで良かったです。

 んで、入り口のメニューの「あえて言おう、ランチは終わったと!」とのギレン総帥のコメントの通りランチは1530で終わっていたので、ケーキセットをオーダー。マンゴージュースが美味しかったです。ベークドチーズもチーズが濃い目でマンゴージュースに負けてませんし。でももう少ししっとりしてる方が好みかな。

 ただマンゴージュースじゃ体が冷えてしまったんで、ホットミルクティを追加。こちらを持ってきてくれたウェイターのお兄さんが「店内は写真撮影自由ですので」と言ってくれて、「ありがとう」とは返しておいたんだけど……ごめん。自分ここ来るのもう5回目なんだ(^^; 確かにガンダムの目の前の席で、一人で文庫本を読んでいるの図ってのは奇特だったかもなぁ。いえ、目の前のガンダム様も堪能したんですよ。本を読んでるってのは普通のカフェならありがちな光景だと思うんですが。

 テーブルのチェスピースは伝票なので会計時に持ってきてくれという指示。自分の席はアッシマーで、隣はリックディアス(黒)かぁ、なんてのも楽し。いつからやってたのかなこれ。最近2回は個室だったから知らなかったです。店内の音楽に合わせて光が明滅してたV字アンテナとか気になったり。

 そいえばランチメニューに「シャトルランチ」なるお子様ランチがありました。次こそランチの時間に来るぞーっと。

 また今回、BANDAI MUSEUMカテゴリ新設。過去の記事もこちらからどうぞ。

バンダイミュージアム公式
ぐるなび:ガンダムカフェ

 追記

 前回TB頂いたアニメ@nifty編集日記さんへTBさせていただきます(^^) ガンダムカフェ好きな方はこの記事も必見ですよー。

 こちらの記事の、メニューにないカクテルがよさげです。自分たちも実はいくつか作っていただきました。イチゴを使った「誕生日用の白い奴」も美味しかったですし(^^) ほんと細かい所まで心意気が素敵なお店です。通うほどにハマります。

|

« 3.20―あれから1年 | トップページ | BANDAI MUSEUM への道 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/329501

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のGundam Cafe:

« 3.20―あれから1年 | トップページ | BANDAI MUSEUM への道 »