« 前略、床の上より | トップページ | アルジェントソーマ@BANDAI CHANNEL »

2004.03.13

春風に風邪の子一つくしゃみをし

 ご無沙汰してました。今回、前半は呼吸器がやられるという典型的な症状なものの、後半は熱が下がらず寝たきりという厄介な風邪でした。色々すまんでした>兄貴。元々アレルギー性鼻炎持ちなんで小青龍湯を常備してるんですが、漢方薬は眠くならないのが良いところなんで花粉症の方にはおすすめです。顆粒の場合はお湯に溶かすと良いです。でも今回は寝込んでたんだから漢方薬でなくても良かったかもと思ったり。

 ぼちぼち起き出してきましたが、寝込んでた間の仕事が山積みのままなんで、これを片付けないことには確定申告にも行けませんつーか、3/15〆切なんで仕事終わらなくても行かなきゃまずいんですが。

 という訳でコメントとか色々もうちょっと遅れます。書きたいことも山ほどあるんですが(i_i) 書くのにネタがないのでなく、書きたいのに寝たりないというのが情けなや。

 掃除当番ということもあり、寝込んで以来久し振りに外で動いてきました。ムスカリと紫大根の色合いの違う紫、青空に映える木蓮の白い花、瑞々しい紫陽花の新芽、遠目にも膨らんできたのが分かる桜の蕾。春はやはり良いものです。今日はほんと暖かくて気持ち良かったんですが、急激にむいむい星の引力増大。あー春やなーって感じですが、むいむい星人は年中むいむいなんで言葉に今ひとつ説得力がないのが困ったものです。

|

« 前略、床の上より | トップページ | アルジェントソーマ@BANDAI CHANNEL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちはっす! 復帰おめでとうございます!
でもどうぞ無理をなさらず,ぽちぽちとやって下さいね.
今年の風邪は随分と性質が悪いようで,あちこちのサイトの運営者が行方不明になっているようです(苦笑).

投稿: Rowen | 2004.03.13 22:44

>Rowenさん
 ありがとうございますーぼちぼちやっとります。
 ここ数日は暖かいんですが、その前が無茶苦茶寒かったんで、やはり調子崩されてる方多いんですかね。下記の記事からだと、ウチは「死んでた」みたいですが(^^;

http://ogil.net/blog/archives/000140.html

投稿: しののめ | 2004.03.14 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/294237

この記事へのトラックバック一覧です: 春風に風邪の子一つくしゃみをし:

» 花粉症と小青龍湯 [むいむい星人の寝言]
 昨日「アレルギー性鼻炎持ちなんで小青龍湯を常備してるんですが、漢方薬は眠くならないのが良いところなんで花粉症の方にはおすすめです。」なんて書いてしまいましたが... [続きを読む]

受信: 2004.03.16 21:18

« 前略、床の上より | トップページ | アルジェントソーマ@BANDAI CHANNEL »