« 桜な音楽@<桜.BLOG> | トップページ | イスラエル、ヤシン師を殺害 »

2004.03.22

通信記章実現。

 寝込んだり仕事してたりしてる間に、まんが宇宙大作戦@スーパーチャンネルの「タイムトラベルの驚異」があっさり放映済みになってて落ち込んでる今日この頃ですが、何気に急浮上。

スラッシュドット ジャパン | スタートレックのコミュニケーターが現実に

 コミュニケーターと言われると、折り畳み携帯風のTOSのアレの方が先に思い浮かんでしまって、それやったらもうあるやん、と思って記事見たらTNG以降の通信記章やおまへんか。うわー。しかも医療現場でというのがまた良いですねこれ。

 腕時計型PHSってその後どうなったかなーと思い出したり。手首に巻きつける携帯ってあったような気もするんですが。通信記章だとハンズフリーだから医療現場とかには向きますよね。あーでもやっぱ腕時計型に燃えるのは仕方なかろう(^^;

 ちょっと話を戻して「まんが宇宙大作戦」に関しては、以前日刊ココログ・ガイドでも取り上げられていた「ホらデッキ」さんとこがおすすめです。つか濃すぎて全部読みきれてないですよー。シャトナーの新刊もまだ積読だし(i_i) あーでもまずは……寝よう。と思ってしまうのがむいむい星人の所以ですみません。

|

« 桜な音楽@<桜.BLOG> | トップページ | イスラエル、ヤシン師を殺害 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

わっはっは、しののめさんいつ食い付くかと楽しみにしてましたー(笑)

ちなみに、腕時計型のPHS はまだ一応あります。詳しいことは存じ上げないのでポインタだけで(_ _)
http://www.wristomo.com/

投稿: ふうこ | 2004.03.22 23:27

>ふうこさん どもです~

 読まれてましたか(^^; も何も、実はふうこさんとこ覗いててPAIPOで見っけた次第でしたので、えーと。どもありがとうございました。報告しなきゃと思ってたとこにコメント頂いてしまいました。

 腕時計型PHSのリンクもありがとうございます。そうです、これでした。腕時計型というのはオタクの夢ですが、実際には腕にはめたままでは使いにくくて、こちらのPHSでは「装着するだけで使うときは外す」ってことになったんでしたっけ。結構ゴツイしなぁ……ってそれがオタクの夢じゃん! とか思いつつ、ロジャーの腕時計くらいスマートならなぁ、とも思い。←無茶やがな

 しかしTHE ビッグオーでは腕時計で、アルジェントソーマでは通信記章という片山一良監督のオタクっぷりは何とも心地良いんでありますよ(^^)

投稿: しののめ | 2004.03.23 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/339031

この記事へのトラックバック一覧です: 通信記章実現。:

« 桜な音楽@<桜.BLOG> | トップページ | イスラエル、ヤシン師を殺害 »