« Nスペ「テロ 遺族たちの対話」 | トップページ | Nスペ「イラク復興 国連の苦闘」 »

2004.04.17

むいむい星人の四季

 春は春眠暁を覚えず
 夏はお昼寝いかなごは夏眠
 秋は食後に一眠り
 冬は当然冬眠中

 という訳で年がら年中寝ています。
 それがむいむい星人というものです。


 まぁそんな訳もあったりして落ちてました(_o_)
 相変わらずNHKはつけっぱですし、お花見にも出かけたし、Gundam Cafeでジャパニーズ・プレートとSUSHI NEW TYPEとか食べてきたりもしましたが(めちゃウマでした(i_i))、そのあたりはまたおいおい書きたいと思います。

 それにしても昨今の情勢にはもう言葉も出ない訳ですが。
 めでたしめでたし。と言える状況からは百万光年離れてるんですが、でもそれを言えるようにしなくてはならず。でも本当にどうすれば良いのか。

 とか思いながらも、ネイビーファイル第5シーズン第103話「空中裁判」終盤のミグとイーグルとジャンボが入り乱れる展開には燃えてしまい。お話自体は色々と微妙なものがあるにせよ。平和の国にいることをありがたく思い、そしてこの国が何をしているのか、それを見つめなくてはならず。現実という奴は7デイズみたくやり直しは効かないからなぁ。厄介とは思えど、だから精一杯のことをするしかない訳で。去年の今頃も呑気にスーパーチャンネル見てる場合じゃないよなぁとか思ってたよーな気がします。どうしてこうも、春に憂鬱なんでしょーか。はぅ。

|

« Nスペ「テロ 遺族たちの対話」 | トップページ | Nスペ「イラク復興 国連の苦闘」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/450948

この記事へのトラックバック一覧です: むいむい星人の四季:

« Nスペ「テロ 遺族たちの対話」 | トップページ | Nスペ「イラク復興 国連の苦闘」 »