« Ζ劇場版。 | トップページ | 夏おたべ。 »

2004.05.14

桜.BLOGを振り返る

 ……ほどには書けなかったのがひたすら残念です、の一言なんですが。
 最終日あたりの皆さんの記事とかコメントとか拝見してると、その残念さが更に募るんですが(i_i)
 でもって、「静かに燃える海:ありがとうございました。 またいつか。」などでの、うみさんの丁寧な文章を拝見すると改めて頭が下がるばかりです。

 花盛りの時期は自分は花粉症の時期でもあって、他にもちょっと色々あって、さくらりすとに更新通知ついても妙なオタク話ばかりで申し訳ないなぁと思ってました。それでも、ほんと様々な桜と、自分の書きたいように書いているだけだったら伺うことはなかったかも知れないような素敵なblogに出会える機会をいただけたことには、ただただ感謝する次第です。

 トラックバックで繋がるという趣旨に関しては、以前色々考えていただけにちょっと引っ込み思案になりがちな所、トラックバックフリーという環境の心地良さも教えていただけました。ただ自分で書けた記事が少なかっただけにそれほどトラックバックも送れなかったですし、初期の記事についてはなるべく近い話題に、などと送り先を考えてしまった部分もあるんですが。またこういう企画があれば積極的に書かせていただきたいなと思っています。

 うみさんの文章と、タオさんの「pocket-park: 終わりと始まり@<桜.BLOG>」、そして自分が参加しようと思うきっかけを与えてくださったKOROPPYさんの「KOROPPYの本棚: 今宵はお別れ@<桜.BLOG>」を拝見してて、一言書きたくなりました。改めて御礼申し上げます。ほんと、<桜.BLOG>が教えてくれた花めぐりはこれからなのかなとも思えます。

|

« Ζ劇場版。 | トップページ | 夏おたべ。 »

桜.BLOG」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

一方的TBはしないよう気をつけているので、
私もTBを送るときはつい身構えてしまいます。
(お返しにTBを送る場合は除きますが)

一方、桜.BLOGはTBフリーを越えて"大歓迎"モード。
気軽に送れて、いろんな出逢いがありました。
企画としては一旦終了しますが、
芽生えた繋がりはずっと続いていくんでしょうね。

>自分が参加しようと思うきっかけ
そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: KOROPPY | 2004.05.14 16:57

TBありがとうございました。
記事の紹介までしていただいて光栄です。
本当はひとつ前の記事で<桜.BLOG>は完結したつもりだったのに
みんなの「ありがとうメッセージ」を読んでたらどうしても
もう1本だけ記事を書きたくなって書きました。
出会いはまだ始まったばかりですよね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2004.05.14 21:27

しののめさん、ありがとうございます。
丁寧……といって頂いてちょと照れます。
桜blogで面白かったのは、桜という共通のテーマがありながら、
桜の木が一本一本違うように、記事も多様だったことじゃないでしょうか。
これからもよろしくお願いしますねー。

投稿: うみ | 2004.05.15 04:24

 皆様ありがとうございます。

>KOROPPYさん
 TBがblogの楽しさなのだと証明した企画でしたね。
 KOROPPYさんとこ拝見してて、ほんと楽しそうだなと思いまして参加させていただいた次第です。

>タオさん
 自分も最終日に出したはずだったんですが、タオさんの文章拝見してたらつい。
 こういう文面を書きたくなる桜.BLOGだったんだということを自分でも記事に残したくて書いてしまいました。

>うみさん
 あそこまでのお仕事はそうそうできるものではないと思います。
 仰るとおり、記事の多様さはほんと見事でしたね。
 染井吉野は種を残さない花ですが、桜.BLOGに舞った桜はしっかり芽吹いたのだと思います。

 さくらりすともこのままに、改めての出会いが楽しみです(^^)

投稿: しののめ | 2004.05.15 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/593426

この記事へのトラックバック一覧です: 桜.BLOGを振り返る:

» ありがとうございました。 またいつか。 [静かに燃える海]
 桜blogは終了いたしました。  2ヶ月とちょっとの間、桜と共に過ごせて楽しかったです。  関わって下さった皆さまにも感謝しています。  振り返って... [続きを読む]

受信: 2004.05.15 04:17

» ありがとうございました。沢山の感謝を。 [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−は本日で終了となりました。  2ヶ月と少しの間でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか。  桜blogにアク... [続きを読む]

受信: 2004.05.15 06:15

« Ζ劇場版。 | トップページ | 夏おたべ。 »