« 桜.BLOGを振り返る | トップページ | Nスペ「地球大進化」第2集 »

2004.05.15

夏おたべ。

 兄貴の関西出張土産、「夏おたべ」
 わらび餅仕立てで冷やしてどうぞ、とのことだったので冷蔵庫入れといたんですが、結構いけました(^^) わらび餅のあのぷるぷるっとした感じと、おたべならではの風味の合わせ技がなかなかに良いです。夏場の餡ものとしては面白い涼味かなとも。抹茶の方はちょっと餡が甘く思えたんですが気のせいでしょうか。秋・冬の栗+芋とか春の桜おたべも面白かったんですが、これで一年分クリアしたのかな。ごちそうさまです。

 おたべといえば以前、東雲つれづれ日記さんとこで紹介されてた「焼きおたべ」が食べてみたいなと。改めて拝見してたらほんと美味しそうです。とはいえ季節ものですよね、これも。って今頃トラックバックしてすみません。

おたべ

|

« 桜.BLOGを振り返る | トップページ | Nスペ「地球大進化」第2集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 tbありがとうございます。
「夏おたべ」わらび餅仕立ては美味しそうですね。
 しかし、一年制覇はすごいです。
 私は八つ橋は滅多に食べません。
 地元ってこんなものかもしれませんね。

 ところでおたべといえば、「秋おたべ」のCM。
 あれは可愛くって好きです。

投稿: 東雲A | 2004.05.16 14:37

>東雲Aさん どもありがとうございます(^^)

 関西出張が多い兄貴がよく買ってきてくれるおかげです。ありがたいものです。普通のわらび餅とは一味違う夏おたべ、またどうぞお楽しみくださいね。
 やはりこういうお菓子は地元に居るとあまり手は出ないものかと思います。
 ただ、三重に住んでても赤福とへんば餅はよく食べてました。そういえば赤福の朔日餅も一年分毎月というのは至難の業ですね。

http://www.akafuku.com/

 秋おたべのCM、おたべ公式サイトで見てきました。確かにこれは可愛い(^^) こういうのをご存知なのは地元の方ならではですね。ご紹介ありがとうございます。

投稿: しののめ | 2004.05.17 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/598041

この記事へのトラックバック一覧です: 夏おたべ。:

» 桜おたべ・焼きおたべ A [東雲つれづれ日記]
 京都名物、京都のお土産といえばやはり 「生八つ橋」中でも 「おたべ」はかなり有名だ。  しかし、私は滅多に食べない。  嫌いではないが特に好きでも... [続きを読む]

受信: 2004.05.16 07:47

« 桜.BLOGを振り返る | トップページ | Nスペ「地球大進化」第2集 »