« 県民の日 | トップページ | ココログナビとお知らせココログ »

2004.06.15

今夜のココログは大丈夫?

 昨日の21時前頃「あなたは本当は何人?」を投稿して、その直後にupミスを見つけて直そうとしたあたりから、件のココログ激重状態に突入。問題の記事の追記に90分とか書いてますが、実際には150分くらい管理画面に入ったままうだうだやってたような気がします。proxy errorの度にリロードした結果、TBも別窓開いて先方につけたコメントも重複してしまったし、新着見てたりすると、他のココログでは多重投稿もあったみたいですし。

 で、結局諦めて、文章の一部が意味不明なまま一晩放置。朝になって件の記事は追記を含めて修正して、今日の分は21時前に終わらせようと慌ててupしたんだけど、この記事は大丈夫かなぁ。

 今までにも何度も何度も「ココログ重い」と言われていたものの、実際に自分が引っかかったのは今回が始めてでしたが、幸いにもというコトバを外したくらい、昨晩の状態には参りました。スタッフルームに続いてお知らせココログにもお詫びが出てますが、本来はココログナビのTOPにも出すべきだと思います。管理画面が重いということで、毎日投稿が途切れたという人も多いようですし、ということは、それらのココログを見るのを楽しみにしていた人も多いのでしょうから、単にユーザーだけの問題ではないはずです。上記の多重投稿とか、他にも色々問題は出ているかと思いますし。

 でもその状況の全てをスタッフ側で把握するのも大変なことではないかと思います。ですから、単に「重い」と文句を連ねるだけでなくて、多重投稿になった方などは、そういう具体的な問題について挙げていくのもアリかなと。いやその問題は全て「重い」に行き着くんだ、というのもご尤もではあるんですが……。

 しかし、これだけ重い重いと問題になってるのに「ありがと。BLOG」を今日開けるのはどうかと。ちょっと神経逆撫でられる気はしますよね。せめて正常な状態になってからにして欲しかったです。それじゃ父の日に間に合わない、というのも分からなくはないですけど。でも、まともにココログが使えないのでは、「ありがと。」ネタがあってもTB出来ないし、何より誠意の問題だと思います。

 という訳で、スタッフルーム宛にTBしときます。できればこのままココログを使いたいので、頑張ってください。でも適度に、気分転換もしてくださいね(^^)

|

« 県民の日 | トップページ | ココログナビとお知らせココログ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/775487

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のココログは大丈夫?:

« 県民の日 | トップページ | ココログナビとお知らせココログ »