« DVD-Rの寿命は2~3年? | トップページ | 沖縄慰霊の日 »

2004.06.23

報道が全て真実とは思わないが

 女子中学生が男の子を突き落とした事件について、【削除済み】など拝見すると、報道をまず疑って掛かりたくなる。この記事の方を信じたくなるのは、個人発信の情報だからなんだろうか。雑誌より口コミを信用するのと同じで。

 子どもってそもそも残酷なものなのだから、子どもは無垢であるものというのは幻想だなんて今に始まったことではなかろうに、というのも分かっているつもりで、しかしニュースのヘッドラインに「またお子様か」と思わされてしまったのも事実。男の子は怪我で済んで本当に良かったんだけど。どうなるんだろうこの事件。つーても30代が事件起こしたところで「中身お子様」には違いないんだが。何だかなぁ。

5歳児、落とされ?けが 「おねえちゃんに」と証言 - asahi.com : 社会

追記

 元記事が削除されていましたので該当部分を削除しました。いささか軽率であったかと反省しております。ご迷惑をおかけしました。

 「儀礼的無関心」という言葉を今頃思い出したり。

|

« DVD-Rの寿命は2~3年? | トップページ | 沖縄慰霊の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/824075

この記事へのトラックバック一覧です: 報道が全て真実とは思わないが:

« DVD-Rの寿命は2~3年? | トップページ | 沖縄慰霊の日 »