« ケロロ軍曹#11 | トップページ | スタートレックで占い。 »

2004.06.14

あなたは本当は何人?

 あなたは本当は何人?というのを、「foujaponais: 自分は本当は何人なのか、占う」にて見かけたのでやってみました。

しののめさんは【 ブラジル人 】です!

● ブラジル人さんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんがいざとなったら内に秘めた力を発揮します。しかし外見で判断されやすく、本当のあなたを理解してもらうまでには時間がかかるかも知れません。恋愛関係で言えば、趣味を通じて良い出会いがあるでしょう。たまには大胆に行動してみたら、あなたの株は急上昇間違いなし!

● しののめさんの本当のお母さんは、現在、下関の漁港あたりをさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

 例によって、生年月日と血液型が同じ友人もこの結果になると思うんだけど、上の文はどうなのかなぁと疑問に思いつつ、下の文にドキリ。だって母の実家のある下関の生まれですよ自分。しかしこの結果を見て、

 「ブラジル人=何故か世界忍者戦ジライヤが大好き」

 という認識が真っ先に浮かんでしまったのが何ともはや(^^;
 普通はサッカーとか色々あるだろうに……って無知なのが悲しいなぁ。

#ジライヤとブラジル人については、髑髏旅館さんとこの「時間ですよ!女将さん」2004/04/27付「やったぁー!」を参照のこと。

 というのはまぁネタとはいえ、「本当は何人?」というコトバで、朝日新聞木曜夕刊のアーサー・ビナード氏のコラム「日々の非常口」の6/10付け「機内色」をつい思い出したりも。白人だが金髪でなくブラウンの瞳のビナード氏が、髭を蓄えて渡米したところ、国内便に乗る際に執拗なチェックを受けたとのこと。そのチェックの列は有色人種ばかりでビナード氏以外の白人は見あたらず、見た目が白人ならチェックも適当に済まされていたという。何も海の向こうの話という訳ではなく、日本でも似たような光景はあるはずで。

 そういえば「難問解決!ご近所の底力」でブラジル人との共生を模索する団地なんてのも紹介されていたんですが、あの笹川団地だもんなぁ。こんなことになってるなんて全然知らなかったですよ。案外自分のご近所にも居るのかも。

 それにしてもこの記事、upミスを修正したかったのにココログ激重で90分以上掛かってもにっちもさっちも行かずに諦めました。proxy errorも何度出たか分かりゃしないほど。昼間メンテしてたのに夜これじゃ困りますよー(i_i) 途中意味不明でTBもコメントも重複してしまって申し訳ないです。

|

« ケロロ軍曹#11 | トップページ | スタートレックで占い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しののめさん、いつも楽しく読ませていただいています。こちらへのコメントははじめましての女将でございます。
い、いや、その・・・「ブラジル人=何故か世界忍者戦ジライヤが大好き」という認識を私もしてしまった(苦笑)ので、つい。
私も絶対ブラジル人に違いない!と思って意気揚々と占ってみたら、「ロシア人」でした。があん。
ちなみにスタートレックの方は「DS9」でした・・・って船???

投稿: 女将 | 2004.06.15 21:32

>女将さん いらっしゃいませです(^^)

 ブラジル人とジライヤについて、女将さんとこへのリンク追加させていただきました。こちら見ていただかないとちょっと分からないですよね。

 女将さんはロシア人でしたか~ロシアでも流行るかなぁ、ジライヤ。←どうしてもそこに拘るのか。
 DS9は「グランドホテル形式のドラマ」と言われますよね。ホテル=旅館ってことでビンゴという気もしますが……確かにあれが船かというとギモンですね(^^;

投稿: しののめ | 2004.06.15 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/769213

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは本当は何人?:

« ケロロ軍曹#11 | トップページ | スタートレックで占い。 »