« サイドバーを折り畳みました | トップページ | ケロロ軍曹#11 »

2004.06.12

カネ儲けの秘訣とネイビーファイル

 quarkさんとこを見に行くお楽しみの一つは、サブタイトル部分で毎回変わる「カネ儲けの秘訣」なんですが、今回はよりによってコレが出ましたよ。

No.103 Sleep can interfere...
眠りはカネ儲けの邪魔…

 むいむい星人はそれを熟知してますってばさ(i_i)

 それにしてもフェレンギつーのは、TNGでの初登場時には、クリンゴンが身内になったら次の敵はエコノミックアニマルかい! ってんで日本人としては随分いや~んな気分を味わったものですが、DS9でメインキャラに抜擢されて随分株を上げましたよね。ま、DS9に居るのは変わり者ばかりですが(^^; ENTにまで出てきたのには驚きましたが、あの話はあの話で面白かったなぁ。先週のエンタープライズ#30は「恐怖のドライブスルー」って感じのお話でしたが、今週分は……8時からのを録画予約しとかなきゃ。

 スーパーチャンネルつながりで犯罪捜査官ネイビーファイル第5シーズン最終回(#110)「海上の内戦」。再放送は6/12 1000/1800他。

 水兵(バドの弟)の担当していた機銃が海兵隊員15名の間近に着弾、責任を問われた弟を救うべくバドは実弾演習を続ける艦に非公式に乗り込む。海軍と海兵隊の軋轢、演習に抗議する環境保護団体、この事故の真相はどこにあるのか。ヘリが着く度に乗り込んでくるJAGの面々というのは既に繰り返しのギャグ。並行エピソードはチェグウィデンの晴れの場ということで、シーズンファイナルの華やかさも。しかぁし、クレジットに出ていてほんとに来るのか? と思っていたブランビーの登場が……第5シーズンはハーモンの実にイヤそうな顔でEND。このまま第6シーズンが見られないのが残念でならんです。

 とはいえ、第5シーズンの初盤見落としてるんで来週から見られるのは良いんですが。やはりハーモンの宮本充さんのお声はえぇですよ(^^) ブランビーは寺杣昌紀さん(ERのルカ・コバッチュが一番通るかな)だし、#100-101のオーストラリア前後編「男の対決」はもう一度見たい。ロジャー・スミス対シャドームーンというのもゾクゾクしますが、こち亀の中川対ゴールドプラチナム様というのも何か凄いか(^^; 第5シーズンでは#103「空中裁判」も面白かったなぁ。

|

« サイドバーを折り畳みました | トップページ | ケロロ軍曹#11 »

スタートレック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カネ儲けの秘訣を楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのは、
作っている側としてもウレシイです。
私も「今日に限ってこれかよ…」っていう秘訣が出てくることがあって、ちょっと感心するところがあります。
JavaScript でランダムに表示しているはずなのですが、本当にランダムか?って疑いますね。

投稿: quark | 2004.06.12 16:40

>quarkさん どもですー。
 今日は何かなーっと、楽しみにさせていただいてます(^^)
 あれだけ色々秘訣があるというのに、ほんとJavaScript侮りがたしですねぇ。
 で、今日はNo.117 You can't free a fish from water.(魚は丘にはあがれない)でした。これも深いなぁ。

投稿: しののめ | 2004.06.14 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/753536

この記事へのトラックバック一覧です: カネ儲けの秘訣とネイビーファイル:

« サイドバーを折り畳みました | トップページ | ケロロ軍曹#11 »