« 沖縄慰霊の日 | トップページ | GUNDAM's リニューアル。 »

2004.06.23

日本名ジェネレーター

 ぴっくあっぷ。さん経由、CuBLOGさんが紹介されている「日本名ジェネレーター」。本来は横文字名前の人が、漢字で自分の名前を書くならこうなるよん、という文字列を出してくれるものですが、日本名をローマ字で入れると全然違う名前が出てきて楽しいです。別名を作りたいひとには案外お勧めかも知れません(^^; で、パターンを色々変えて試してみました。

【姓名・女性】遠藤和子(Endoh Kazuko)
【姓名・男性】遠藤一真(Endoh Kazuma)

 遠藤さんなんて姓じゃないんだけどなぁ(^^; 「ka」で始まる名なのでその音は拾われた模様。「Kazuko/Kazuma」で「カズ」の字を変えてくるあたりが心憎い。

【名姓・女性】川添三千代(Kawazoe Michiyo)
【名姓・男性】川添大輝(Kawazoe Taiki)

 本来の名を姓扱いされたら川添さんになってしまいました。「Michiyo」「Taiki」「Endoh」の元文字列が同じとは、どういう変換なんでしょ。

 で、本来は横文字名前を変換するんだからやってみたのはコレ。相変わらずオタクですみません。サンライズ公式の綴りでもなくてすみません。

【Camille Bidan・女の名前なのに】中村弓美(Nakamura Yumi)
【Camille Bidan・俺は男だよっ!】中村海斗(Nakamura Kaito)

 Bidan→中村と変換してるのはともかくとして、名前の変換がちょっと見えた気がします。元の音が「カミーユ」なので、前を取って「カイト」後ろを取って「ユミ」にしてるのかなと。そう見ると案外外してないような気もしますが、何分

 カミーユ・ビダンを漢字で書けば神指弾(違)

 とかいう本放送以前のネタを覚えてるんで今ひとつピンとこないのでした(^^;

 ……って良く見たら逆じゃん! カミーユがナカムーラになってんじゃんよ(^^; じゃ、弓美ちゃんや海斗くんはどっから来たんでしょうか。

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に | Excite エキサイト : ニュース

 追記

 ふうこさんとこと時間差でネタ被ってしまいましたが、頻出話題ってことでひとつ(_o_) こちらの記事はオチが命かなと。

 で、こちらを拝見して、別にフルネームでなくてもいけるんだってことで「しののめ」でやってみました。

【女の子】石丸弓美(Ishimaru Yumi)
【男の子】石丸駿(Ishimaru Shun)

 ……ますます分からなくなってしまいました(^^;

|

« 沖縄慰霊の日 | トップページ | GUNDAM's リニューアル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機動戦士Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/827336

この記事へのトラックバック一覧です: 日本名ジェネレーター:

» 新しい名前をつけてもらった [Fuco's Smile Box]
Rum and Monkey: The Name Generator Generator みるくここあ: 漢字名をつけてもらおう! から始まってd... [続きを読む]

受信: 2004.06.24 07:59

« 沖縄慰霊の日 | トップページ | GUNDAM's リニューアル。 »