« 鉄道12000kmの旅・7 | トップページ | ロボドリーム2004@スカパー! »

2004.06.25

プラネテス地上波+MS IGLOO Web

 DVD3巻が届いたプラネテスですが、地上波放送決定とのことです(^^) 7/14深夜より、NHK教育で水曜2425~とのこと。DVDリリースをどの辺で抜くのか気になりますが(^^; 見ますよーふふふ。

 あと偶然同じ7/14の試写会に行きますと書いたばかりのMS IGLOOもサイト出来てます。試写会招待券に6/25オープンとは書いてあったけど、そっちのアドレスじゃまだ見られません(^^; こちらも楽しみですー。

寝言:プラネテス関連記事
輝いたあの星を忘れないで
萩尾望都「バルバラ異界」&幸村誠「プラネテス」
謹賀新年
プラネテス4巻+公式ガイド
プラネテス DVD1

 あとついでにこれも。朝日新聞紙面だとあちこちにとっちらかるんですが、asahi.comだと「サイエンス」にまとめられてて良いです。残念なニュースも載っていたりしますけど。

民間初の有人宇宙飛行に成功 「国家」の独壇場に第一歩 - asahi.com : サイエンス(04/06/22)

MS IGLOO試写会感想 見てきました!

|

« 鉄道12000kmの旅・7 | トップページ | ロボドリーム2004@スカパー! »

MS IGLOO」カテゴリの記事

プラネテス」カテゴリの記事

コメント

地上波ワショーイ(゜∀゜)

でも深夜だと宣伝効果が弱い気がしますね、ちょっと残念。
今後もNHKでマジメなアニメを作ってもらえるか
その試金石にもなりかねませんから、
地上波放送で少しは視聴者層が広がってくれると嬉しいのですが……。

投稿: ふにひこ | 2004.06.26 23:24

>ふにひこさん どもですー。
 自分的には19~22時とかに見たいかなぁと思いますがそんな枠は取れませんね(^^;
 でもNHKの深夜は結構侮れないんじゃないかなと思います。教育の番組表を見ると、サンダーバード再放送の後番組みたいですね。
 DVD1巻で、元々は深夜枠を想定していたとかいうコメントがあったと思うんですが、だとすると「本来の」ターゲットへ向けての放送になったということになるので、どういう反応になるのか楽しみです。盛り上がってくれると良いですね(^^)

 何にせよNHK地上波は全国区だから良いですよ。テレ東ローカルとかよりは(^^;

投稿: しののめ | 2004.06.26 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/841137

この記事へのトラックバック一覧です: プラネテス地上波+MS IGLOO Web:

» アニメ「プラネテス」 [kaiserの関心事]
 偶然にも深夜にTV番組表を見たら「プラネテス」の文字があった。NHKのBSで好評だったアニメだということと、最近DVDが出てるというのは知っていたが、地上波で [続きを読む]

受信: 2004.07.15 15:01

« 鉄道12000kmの旅・7 | トップページ | ロボドリーム2004@スカパー! »