« C66当選。 | トップページ | 嗚呼貧乏性。 »

2004.06.02

きのくに線で脱線事故

 8:30のNHK総合のニュースで「紀勢線で脱線」の一報が入っていたんですが、JR西日本の列車運行情報(ここをクリックしないと見られないのはちょっとなぁ)だと「きのくに線冷水浦駅構内」となってます。きのくに線(紀勢本線)ってことで。JR西はこういう路線名愛称が多くて、沿線に住んでないとどこじゃそりゃ状態になりますねぇ。というのはともかく、大事無いと良いのですが。

 さらに鶴橋では人身事故だそうで、こちらも混んでる時間に大変な模様。

 現地の皆さんも勿論案じられますが、何分鉄道12000kmの旅の関口さんが今JR西エリアに居るんで~紀勢線も大阪府も通過済みだから大丈夫だろうけど。今日も無事な旅でありますように。

 追記

 脱線の方は、13人の方が怪我を負われるも、いずれも軽症とのこと。運転も再開したようです。国内のニュースはもっと大騒ぎな事件が目立つんですけどねぇ……。

材木に乗り上げ電車脱線、13人けが 和歌山(asahi.com)
衝撃音、乗客パニック JR紀勢線脱線事故(asahi.com)

|

« C66当選。 | トップページ | 嗚呼貧乏性。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/696619

この記事へのトラックバック一覧です: きのくに線で脱線事故:

« C66当選。 | トップページ | 嗚呼貧乏性。 »